男性が一目惚れサインを出しやすい女性の特徴

男性の一目惚れサイン7選!サインをもらった男性への対応方法も
(画像=『Rolmy』より引用)

男性が、つい一目惚れのサインを出したくなる女性には特徴があります。
一体どのような女性に男性は一目惚れのサインを出してしまうのでしょうか?

一緒にチェックしてみましょう!

容姿が整っている女性

やはり容姿が整っている女性に対して魅力を感じ、無意識に一目惚れサインを出してしまう男性は多いようです。
目鼻立ちがハッキリして整っていたり、モデルのような美しい体型の女性は男性から一目惚れされやすいです。

容姿が整っている女性を見て、いつもと違う態度の男性がいれば一目惚れしている可能性があります。

自分好みの見た目や香りがする女性

男性は、自分好みの容姿(見た目)や香りがする女性に一目惚れのサインを出しやすいです。
一般的に見て美人な女性でなくても、自分好みの場合は魅力を感じやすいのです。

これは男性だけでなく、女性でも自分好みであれば「あ、いいな」と思う人が多いはず。
一目惚れの要素は「黒髪ロング」や「シャボン系の香り」など、種類は人それぞれ違います。

そして自分自身は意識していなくても、一目惚れされることもあるのです。
偶然にも誰かの好みぴったりの要素を身に付けている場合、いつの間にか一目惚れされているというケースも珍しくないようです。

程よい色気がある女性

適度に色気がある女性は、男性から一目惚れされやすいです。
ですが「単に肌を露出したりするだけ」など見た目だけでは適度な色気は出ません。

話し方やしぐさがゆっくりで丁寧だったり、表情がたまに艶っぽいなど他の要素も必要です。
外見はもちろん、内面から程良く伝わる色気を出せる女性は魅力的で一目惚れされやすいです。

笑顔が魅力的な女性

男性の一目惚れサイン7選!サインをもらった男性への対応方法も
(画像=『Rolmy』より引用)

笑顔が魅力的な女性は、男女問わず印象が良いので一目惚れされやすい傾向があります。
会話するのがニガテだったとしても相手の話を笑顔で聞こうとする女性は魅力的です。

容姿など外見が整っていなくても、笑顔で人と接することができる女性はステキですよね。
笑顔は優しさやかわいらしさ、色々なプラスの印象を与えることができます。

「異性から一目惚れされてみたい!」と思うのであれば、笑顔を心掛けましょう!

今まで会ったことのないタイプの女性

男性は、今まで会ったことのない性格や見た目の女性に一目惚れすることがあります。
例えば服装や持ち物が個性的だったり、どこか他の女性とは違う個性を持っている女性は一目惚れされることがあります。

今までに会ったことのないタイプなので「初めてのタイプだな、なぜか気になる」と思うようになり、一目惚れするのです。

では次に、自分が好意を持った男性に一目惚れされたと気付いた場合すべき行動をお伝えします。
よかったら参考にしてみてください!

好意のある男性の一目惚れサインに気付いたら

男性の一目惚れサイン7選!サインをもらった男性への対応方法も
(画像=『Rolmy』より引用)

自分自身も相手に好意がある男性に一目惚れされたと気付いた場合、どのように行動すべきか悩みませんか?

男性に一目惚れされたとき、自分もさりげなく好意を伝える方法をご紹介します。

付き合っている人がいないことを伝える

好意がある男性からの一目惚れサインに気付いたら、恋人がいないことをさりげなく伝えてみませんか?

例えば男性との会話で、休日の予定について聞かれたとします。
このとき「彼氏がいないので、休日は部屋でのんびり映画を観ることが多いです。」など、恋人の有無が分かるフレーズを入れて話してみましょう!

他にも、男性から「お付き合いしている人はいるの?」と聞かれたときもチャンスです。
「恋人はいないので、誰かいい人が見つかれば恋愛したいなと思っています。」など恋愛に対して前向きに考えていることを伝えてみるといいかも。

一目惚れされた男性に好意を持っている場合は、分かりやすく前向きなフレーズを選んでさりげなくアプローチしてみましょう♡

相手の目をじっと見つめる

好意がある男性から一目惚れされると嬉しいですよね。
ですが、男性と会話して距離を近づけることがニガテな女性もいるはず。

その場合は、あまり会話できなくてもいいので相手の目を見つめましょう!
これだけで自分も相手に好意を持っていることが伝わりやすくなります。

男性と話すことがニガテな人は、一目惚れされたとき覚えておくといいかもしれません。

さりげなく笑いかける

一目惚れされた男性に対して自分も好意がある場合は、さりげなく笑いかけてみましょう。
もし可能であれば、先ほどご紹介した「相手の目をじっと見つめる」方法と併用してみませんか?

一目惚れされた男性とあまり会話が弾まなくても、きっといい雰囲気になれますよ♡
自分自身も好意がある男性から一目惚れのサインが確認できたら、さりげない笑顔でアピールしてみましょう!

では次に好意のない男性からの一目惚れサインに気付いたとき、どのように行動すべきか?
ご紹介していきます。