皆さんの周りに厄介なママ友はいませんか?
今回はそんな実際に出会った「ヤバイママ友」についてfuelle編集部が取材しました。

繊細なママ友Aさんを献身的にサポートしていたつもりだったのに

私には同い年の子どものいるママ友Aさんがいます。
Aさんは事務職、私はスーパーで働いているのですが、彼女は精神的にとても弱く、すぐに病んだりします。
私も日々色々な疲れやストレスなどはあるのですが、彼女が落ち込んでいるときは例え夜中でもLINE等で話を聞き、「会いにきてほしい」と言われれば会いに行くなどして、自分なりに彼女を助けているつもりでした。

ある日、Aさんとは別のママ友Bさんから「〇日のランチ何時にいく?」とメッセージが来ました。
そのランチに私は誘われておらず、「私は誘われてないから行けないや」と伝えると、「え!Aさんがあなたのことを『私が誘うから、誰も何も言わなくていいよ』と言ってたよ」と驚いていました。
他のママ友にも確認したところ、みんな同じことを言われたため、私も来るのかとばかり思っていたそうです。
結局そのランチは無くなりました。