今回は大阪出身の女性芸能人をご紹介。大阪と聞けば、芸人ばかり思い浮かぶ方も多いでしょう。モデルや女優、歌手とさまざまなジャンルの芸能人を大阪は生み出しているんです。知れば「この人も同じ大阪出身なんだ!」と嬉しくなるはず。ぜひ最後までチェックしてみてくださいね!

みなさま、こんにちは!

大阪のご当地ライター、ウタラテです♪

大阪出身の芸能人と聞いたら、お笑い芸人のイメージが強くありませんか?

そのほかにも大阪には、「この人も!?」と驚くような方々が出身なんです!

お笑いだけではなく、幅広いジャンルの方々が大阪から生まれているんですよ♪ 同じ出身というだけで、親近感がわきますよね*。

今回は、大阪出身の人気女性芸能人を4人ご紹介します。

ぜひチェックして、彼氏さんとお話するときにでも「私、この人と同じ出身なんだよ!」って自慢してみてくださいね♪

大阪出身の女性芸能人

『DRESSY』より引用
(画像=Pixabayの無料写真サイト,『DRESSY』より引用)

大阪出身の女性芸能人4人を紹介します!

「この人も大阪出身なの!?」と驚くこと間違いなし!

人気女性芸能人ばかりですよ*。

高畑充希

まずは、演じる役柄によってたくさんの顏を見せてくれる女優、高畑充希さん。

ドラマや舞台に映画にと、いつでも引っ張りだこ状態の女優さんです。

お芝居はもちろん、歌もとってもお上手な高畑充希さんは、老若男女問わず人気が高いですよね*。

高畑充希さんが大阪に住んでいたのは、中学校までです。

出身小学校は東大阪市立永和小学校。

出身中学校は、難関校である四天王寺中学校でした。

四天王寺中学校は、大阪ではトップの名門女子校です。

進学を決めた理由は、幼い頃からの女優になる夢を叶えるためでした。

小学生の頃にはすでに女優の夢を志していた高畑充希さん。

その頃からオーディションを受けまくっていましたが、結果は落選ばかり。

「このまま落ち続けたら、早稲田大学の演劇研究会に入って舞台女優を目指そう」

そう考え勉学に励み、見事名門中学への入学が叶います。

高畑充希さんが上京したのは高校からでした。

その理由は中学校在学中にオーディションに受かり、高校からは芸能界デビューが決まったからです。

受かったオーディションは、舞台『山口百恵トリビュートミュージカル プレイバック part2 屋上の天使』です。

歌唱力が評価され、9,500人以上の応募者の中から見事グランプリに選ばれました。

今では、朝ドラ『トト姉ちゃん』、ドラマ『過保護のカホコ』、映画『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』などでいずれも主人公を務める大人気女優として大活躍中です!

高畑充希
生年月日:1991年12月14日
出身地:大阪府東大阪市
血液型:AB型
職業:女優・歌手・タレント

小芝風花

続いては、14歳という若さで芸能界デビューを果たした小芝風花さん。

ドラマに映画にCMと引っ張りだこの、今旬の女優さんです。

小芝風花さんが大阪に住んでいたのは、中学校までです。

出身小学校は、堺市立浅香山小学校。

中学校もそのまま、堺市立浅香山中学校に進学しました。

幼い頃からフィギュアスケートに打ち込んでいた小芝風花さん。

その実力は、中学時代にフィギュアスケート競技会ジュニア選手権で8位を入賞したほど確かなもの。

そんな彼女が芸能界に興味を持ったのは、フィギュアスケーターである浅田真央さんのCMを見てからです。

それを知ったお姉さんが、オーディション雑誌を買ってきてくれました。

そして「イオン×オスカープロモーション ガールズオーディション2011」に応募すると、見事グランプリを獲得!

中学在学中に芸能界デビューが決まった小芝風花さんは通っていた大阪の中学校を転校し、東京の高校に転入しました。

フィギュアスケートと芸能界の両立ができるほど甘い世界ではない。

それを理解していた小芝風花さんは、芸能界一本に絞って女優活動に専念しました。

高校1年生の頃に映画『魔女の宅急便』のキキ役で初主演。

高校3年生の頃に朝ドラ『あさが来た』で主人公の娘役をするなど、少しずつ知名度を確実に広げていきました。

今では、ドラマ『妖怪シェアハウス』シリーズ、NHKドラマ10『トクサツガガガ』、ドラマ『美食探偵 明智五郎』などでいずれも主人公やヒロインを多く演じるほど、大活躍中です!

小芝風花
生年月日:1997年4月16日
出身地:大阪府堺市平野区
血液型:A型
職業:女優