こんにちは ハワイが大好きな石使いAyaが、願いを叶えるハワイアンジュエリーや、あなたのお守りとなるパワーストーンのお話しを通じて、開運の秘訣をお伝えします。 あなたの心が、たくさんの豊さと幸せで満たされますように…。
1月のハワイはジュエリーであなたの魅力を引き立たせる♪
明けましておめでとうございます。 楽しいお正月をお過ごしになりましたか?
クリスマスやお正月をハワイでお過ごしになった方も、そろそろ帰国なさり、日常の生活がスタートする頃かと思います。
ハワイは常夏の島と言われますが、1月のハワイは、真夏の時期と比べると、少し気温も下がります。 日中でも、少し肌寒さを感じることがありますから、これからハワイにお出かけになる方は、カーディガンやパーカーなどの羽織りものを1枚、トランクの荷物の中に加えておかれるといいと思います。
それでも、真冬の日本と比べれば、開放的な真夏のファッションで過ごせるハワイ。 お洋服が軽装になるからこそ、ジュエリーのお洒落で差がつき、あなたの魅力が引き立つというものです。
普段から、ネックレスやブレスレットなどのジュエリーをあまり見に着けないという方でも、イヤリングやピアスだけでもお着けになってみませんか? お顔を華やかにしてくれますから、劇的に、あなたの魅力度がアップするんですよ。
イヤリングとピアスは別物?ハワイでのお買い物の注意点とは
日本では、イヤリングとピアスとが、はっきりと区別されています。 ピアスホールを開けていない方がスクリュー式や、クリップ式のパーツで、お耳に留め付けるアクセサリーがイヤリング。 一方ピアスはというと、ピアスホールのある方が、お耳に直接針を通すタイプのアクセサリーだというふうに区別されています。
しかし、ハワイはもちろん、欧米では、お耳を飾るアクセサリーは一貫して「イヤリング」と呼ばれています。 正確にはお耳の両方に着けるものなので、「Earrings(イヤリングス)」と複数形で呼ばれます。 ですから「ピアス」と言っても通じないことがほとんどなのです。
販売されているものは、日本では「ピアス」と呼ばれているタイプのほうが圧倒的に数が多く、ネジやクリップのイヤリングパーツのついたタイプはあまり見かけることがありません。 お買い物の際は注意していただく必要があります。 特に男性が、お土産として女性のためにイヤリングをお買いになる際には、お相手の女性がピアスホールを開けている方かどうかを知っておかれることが大切です。 なにしろ、ハワイで売られているものは、ほとんどが「ピアスタイプ」です。 「イヤリングをください」と言っても、あちらでは当たり前に「ピアス」を出されますので、くれぐれもご注意くださいね。