◆人の死から始まったとは思えないぐらい前向きで明るくい作品

 今回ご紹介させていただく作品は、『ひみつのなっちゃん。』です。ドラァグクイーン仲間であるなっちゃんの急死をキッカケに集まった、バージン、モリリン、ズブ子の3人。家族にカミングアウトをしていなかったなっちゃんの秘密を守るため、彼らはなっちゃんのアパートへ忍び込み、証拠隠滅を図る。そこでなっちゃんの母と鉢合わせした3人は、葬儀に参列するように誘われ、なっちゃんの地元である岐阜県・郡上八幡へと向かうことになる、というお話です。

銀幕ロンリーガール/松本穂香
『ひみつのなっちゃん。』より
 印象的で美しいポスターに惹かれ観させていただいたのですが、中身もキラキラとした美しさを纏いつつ、終始優しく温かい眼差しで描かれた物語でした。人の死から始まったとは思えないぐらい前向きで明るく笑顔の多い作品で、きっとそれは彼女たちの持つ“この世界を生き抜く力強さ”からきているものなんじゃないかと思いました。