【新生児の赤ちゃんを抱っこする時の抱き方】寝かせる時

新生児の赤ちゃんを抱っこする際には、抱っこを終えるときにも様々な注意点があります。

抱っこしているときに赤ちゃんが寝て、ベッドに寝かせようとしたとき、雑にやってしまうと赤ちゃんが起きてしまいます。またその衝撃で怪我をさせてしまうこともあるため、注意が必要なのです。

コツとしては、赤ちゃんを体から離さないということです。赤ちゃんを抱えたまま、腰を折り曲げ、体ごとベッドに向かうようにして、赤ちゃんを寝かせます。

そしてゆっくりと手を抜くというのもコツです。このコツを覚えることで、赤ちゃんを起こさず、安全に運ぶことができるため、このコツを忘れないようにしましょう。

【新生児の赤ちゃんを抱っこする時の抱き方】手だけで支えない

新生児の赤ちゃんを抱っこする際には、手だけで支えないということも大切なことです。
赤ちゃんを手だけで支えていると、負担が強くなってしまい、腱鞘炎になってしまうことがあります。

腕や手、胸などを使って、赤ちゃんの体重が一箇所だけにかからないよう、分散させて抱っこをするということがコツです。これにより、楽に抱っこすることができるようになります。

【まとめ】新生児の赤ちゃんを抱っこする時の抱き方は正しく

新生児の赤ちゃんを抱っこする時の正しい抱き方を紹介してきましたが、新生児の赤ちゃんを抱っこする正しい抱き方は、赤ちゃんの安全のために大切なことです。赤ちゃんを守るための技術ですので、新米ママの責任として、しっかりと覚えるようにしてください。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!