皆さんの周りに厄介なママ友はいませんか?
今回はそんな実際に出会った「ヤバイママ友」についてfuelle編集部が取材しました。

隣の棟に暮らしている元ヤンキーのママAとその夫

中部地方の社宅にいたとき、隣の棟に暮らしていたA家の3人の子どもがいるママAが結構ヤバかったです。

元ヤンキー夫婦だったそうで、車や服のセンスが独特で、それは構わないのですが、3人の年子がいました。夫はほぼ家庭を顧みず、ママAがワンオペで、しょっちゅう子どもを扱いかねて放置しているのが危なくて、周囲のママ達から心配されていました。

上の子たちが幼稚園に行っている昼間に、A家の末っ子で2歳のおむつの子どもが裸足で駐車場を歩いているのを見て、宅急便の車などが通る場所なので、さすがに危ないだろうと他のママさんが家まで連れて行きました。すると「自分でドアあけて勝手に出て行っちゃうんですよ〜」とヘラヘラしていて、「チェーンをつけてもすり抜けちゃうから」と言い訳されたそうです。