これに対して6日、井口が投稿した内容は、以下だ。

〈おれにタバコをやめてと言ってくれる優しい人たちありがとう!
君たちにも健康でいてほしいから食品添加物の入っている食べ物は一切口にせず、排気ガスも吸わないように人里離れた山の中に住んで、心の健康を害す可能性のあるSNSはすぐにやめて外界とシャットアウトして楽しく長生きしてほしい!〉

 すると、スポーツ系ネットニュースがこの発言をピックアップして記事化。さらにヤフーニュースに配信されると、ネットユーザーからは〈マジそれな。余計なお世話だよって話〉〈私はタバコ吸わないけど、正直、他人にタバコやめろとか言う人ってほんと何様なの?とは思う〉などの意見も寄せられ、話題となった。

 井口は続く投稿で、<全然怒ってないよ>とも追記。あくまで自身のスタンスを表明した形だが、この件について、あるウェブメディア編集者はこう指摘する。