一重や奥二重の方のメイク方法
一重や奥二重のメイクのやり方
一重や奥二重でコテコテメイクが綺麗にできないと悩んでいる方は、二重のりやアイテープを使用して二重にします。重たい一重の場合は二重のりを一度塗り、乾いたころにもう一度塗ってプッシャーで二重を作るとキープ力を上げることができます。また、奥二重の場合はアイテープを使用して二重幅を広げます。
また、奥二重の方や瞼の薄い方は芯の太いつけまつげを使用することで二重を作るやり方もあります。二重に関しては練習あるのみですので、休日や空き時間を使用して繰り返し練習し、自分に合った二重商品を見つけてくださいね!
一重でもコテコテメイクができる
コテコテのパンクメイクの場合は二重をあえて作らず、切れ長を意識したアイメイクをするやり方もあります。また、二重ラインをWライン用のライナーやカラーアイラインを引いてシャドウでぼかすといった方法もあります。
二重を作らないことで二重が汗で外れるといった心配もなく、ライブを全力で楽しむことができます。二重が上手くできない、持ちが悪いと悩んでいる方は一目メイクに挑戦してみてはいかがでしょうか?
髪型も大切!
コテコテバンギャの髪型
それぞれの系統に合わせたメイクや服装をご紹介しましたが、コテコテバンギャの特徴として髪型も重要です。バンギャといえば、ヘドバンをするために、髪をストレートにする方が多くいます。ストレートのヘアアイロンを使用した方法や縮毛矯正をかけるといったやり方があります。
後ろは巻いたり、ワックスでセットするといった髪型をする方もいますが、やはり多くのバンギャに共通する髪型として、前髪とサイドの髪はストレートにします。コテコテのバンギャになりたいという方は髪型も意識することをおススメします!
日頃のケアも大切
コテコテバンギャを目指す方の多くは派手髪にします。脱色やカラーリングを繰り返した髪は傷んでしまい、折角セットしたストレートへアが崩れる原因となってしまいます。
その為、日頃からしっかりとヘアケアを行うことが重要です。
バンギャメイクでライブをさらに楽しもう!
バンギャメイクについてご紹介しました。バンギャメイクは一見難しそうに見えますが、ベースやアイメイク、リップ等コツを掴めば簡単にすることができます。
自分が憧れるバンドマンやバンギャの方を参考にしながらメイクの練習をして、バンギャメイクでよりライブを楽しんでくださいね!
提供・BELCY
【こちらの記事も読まれています】
>乾燥肌が潤うおすすめパック14選!保湿効果でしっとり美肌を目指そう!
>【プチプラ化粧水】おすすめ人気ランキングTOP25!
>初心者も必見のコンビニおすすめワイン13選!美味しくてお手軽なのは?
>無印良品のシューズラックおすすめ10選!
>食事だけで満足してない?ダイエットで差がつく太らない飲み物TOP15!