・アイメイクHOW TO

アイメイクでは、湿気に負けずマスクメイクの強い味方となってくれるローラメルシエ「キャビアスティック アイカラー」を使用。なめらかにのびてピタっとまぶたに密着してくれるので、よれずに美しさが続くのが魅力です。カラーバリエーションが豊富のも特徴ですが、中でも河北さんイチオシは「40 Nude Rose(ヌードローズ)」。このカラーを目元に幅広に入れ、眉下まで指でぼかしながら伸ばしていきます。

「目が離れている方は目頭側から塗っていき、両目の間隔が狭い方は目尻側から塗っていくのがポイント」と河北さん。また、「2008 Burgundy(バーガンディ)」や「2012 Indigo(インディゴ)」といったカラーをライン使いしてアクセントをプラスするのもオススメとのことで、「目尻側から様子を見ながら徐々に引いていくと失敗しにくい」そうです。その後、平筆など細めのブラシを使ってぼかしながら整えてキレイに仕上げましょう。

そして、眉はまずスクリューブラシで眉の毛流れをしっかり整え、ローラメルシエ「ポマード アンド パウダー ブロウ デュオ」01 BLONDEを使用して仕上げていきます。河北さんによると「眉毛のアンダーラインを真っ直ぐ引くことがポイント」とのこと。そうすることで眉と目の距離を近づき、彫りの深さを演出できるそうです。

以上で、「簡単に旬で崩れないマスクメイクが仕上がります」と河北さん。なお、今回紹介したメイクテクは下の動画で細かくチェックできるので、ぜひチェックしておきましょう。