◆全部で11枚にスライスできた

 スライスされた切りもちは、まるでかつらむきをした大根か紙のカードのよう。

紙のカードのような薄さ
紙のカードのような薄さ
「モチスラ」本体は、かつお節削り器にも見えてきませんか?

削ったかつお節にも見える
削ったかつお節にも見える
 それはさておき、1枚スライスしたあとは、ホルダーをしっかり引き上げて、同じ過程の繰り返しです。

ホルダーを引き上げて、同じ過程の繰り返し
ホルダーを引き上げて、同じ過程の繰り返し
 切り刃に直接触れないように、注意しましょう。

スルスルおもちが削れる
スルスルおもちが削れる
 引っかかることなく、スーッと流れるようにおもちが切り落とされていく感覚は、病みつきになりそう。その結果…。1個の切りもちが、11枚にスライスされました。本体には、約5mmの切りもちが余ります。

1個の切りもちが、11枚にスライスできた
1個の切りもちが、11枚にスライスできた
 所要時間は、わずか1分ほどです。