何歳になっても自分を綺麗に保ち、自信を持っていたいですよね。

特に女性は、アラフォーに突入すると急に「老け」が気になり始めます。

今回は、

  • 40代になったけど綺麗に見られたい
  • 40代でも自分に自信を持って輝いていたい
  • 綺麗だと思われるためのポイント

などをご紹介。40代の綺麗な人の共通点をまとめました。

ポイントを押さえて、綺麗な40代を目指してみませんか?

1、外見だけじゃない!40代で綺麗な人ってどんな人?

綺麗な人の共通点は、第一に清潔感があることです。だらしなさを出さないためにも肌や髪の美しさ、身だしなみを整えることは何よりも重要なポイント。

しかし人が「綺麗だ」と感じる瞬間は、外見だけでなく、思っている以上に普段の振る舞いや雰囲気、行動にあるのです。

例えば、言葉遣いの丁寧さや美しい所作、ニコニコしている穏やかな雰囲気は「品のある人」であり「綺麗な女性」という印象を持たせます。

その他にも、30代や40代になっても綺麗だと言われている人には、共通の習慣や心構えがあります。本記事をきっかけに自分を少しだけ変えて、さらに笑顔溢れる人生を目指してみませんか?

「40代から始められる綺麗になる秘訣」をチェックしてみましょう!

2、【外見から】40代で綺麗な人になるための習慣

まずは外見のポイントをご紹介します。

(1)40代綺麗な人の習慣|スタイルキープ

『PRIME』より引用
(画像=『PRIME』より引用)

スタイルの良さは、自己管理の徹底や努力から生まれるものです。 忙しいとどうしても怠けてしまいがちな部分ではありますが、だからこそスタイルをキープできる人は「美しく綺麗だ」と見られるのです。

一方で、40代は出産による体のダメージや家事育児による時間不足などもあり、スタイルキープは難しい面もありますよね。

大人にとっての綺麗なスタイルとは、若い時に目指した細い体やグラマラスボディだけが美しいスタイルとは限りません。

姿勢を良くし、運動で引き締まった体作りをするなど、痩せているだけではない健康的な体型も目指してみてください。

最近は腸活やデトックスを行うことでスタイルをキープするという方法が注目されています。バランスの良い食事や適度な運動、サプリを用いて腸内環境を整えることは痩せやすい身体作りや免疫力を高めることにも繋がります。

脳腸相関に着目した資生堂のライフスタイルサプリや養価が高いマヌカハニーなど、美容や健康促進に繋がるものを気軽に取り入れるのもおすすめです。


資生堂 N.O.U サプリ ウィルロッタ 90粒

『PRIME』より引用
(画像=『PRIME』より引用)

[最大1800円OFFクーポン★12/20 14:59まで]プレミアム マヌカハニー UMF15+ 250g [送料無料]MGO512以上 UMF協会認定 無添加 非加熱 天然 はちみつ ハニーバレー ハチミツ 蜂蜜 マヌカ蜂蜜 マヌカ manuka honey 生はちみつ

『PRIME』より引用
(画像=『PRIME』より引用)

(2)40代綺麗な人の習慣|新しい服を着る

『PRIME』より引用
(画像=『PRIME』より引用)
『PRIME』より引用
(画像=『PRIME』より引用)

新しい服やアクセサリーを身につけることで、美のスイッチを入れることができます。

気分が明るくなり、自然と笑顔も増えますよね。

雰囲気が変わり、行動の幅も増えて、毎日新しい自分に出会えるようになります。

想像しただけでもワクワクしませんか?

大切なことは「今」という瞬間をどれだけ大切に、そして楽しめるかということです。

お洒落を忘れずに、日々美意識を向上させて自分を磨き上げていきましょう。

(3)40代綺麗な人の習慣|肌・髪・爪にこだわる

『PRIME』より引用
(画像=『PRIME』より引用)

いくつになっても綺麗な人だと思われるためには、清潔感が何よりも重要なポイントになります。

そのためにも肌や髪のツヤ、派手なネイルなどはできなくても手入れが行き届いた爪には徹底してこだわり、身体そのものを美しく保つことが大事です。例えばメイクで肌を隠すのではなく、スキンケアで根本から整えていきましょう。

そうすれば、実際の年齢よりも若く見られることも増えるはずです。

さらに数年、数十年後も見据えて入念にケアを行うことも重要です。一つ一つの小さい努力が明るい未来を実現させてくれます。