■ adidas(アディダス) スカート
adidasのロングスカートを使えば、スポーティな黒コーデになりますよ。
フェミニンなシルエットに、サイドの3本ラインで程よくカジュアルさをミックス。
サテン生地なので、季節を問わず使えるのがうれしいポイントです!
パーカーにもTシャツにも合わせやすい、頼もしいアイテムといえますね。
また、バケットハットやキャップなどのカジュアル感のある帽子と組み合わせるのもおすすめ。
上品なシルエットのスカートが、帽子のカジュアルさをうまく調和させてくれるでしょう。
「スポーティすぎるのはちょっと」という人でもチャレンジしやすいアイテムです。
■ NOAHL(ノアル) リブフレアパンツ
黒コーデにリブパンツを取り入れると、トレンド感がアップします!
裾に向かって広がるフレアシルエットで、硬めの黒コーデも優しい印象に。
オーバーサイズのパーカーに合わせると、可愛らしい印象になるでしょう。
薄手のアウターとキャミソールなら、軽やかな夏コーデが完成しますよ。
ストレッチ素材を使用したスリムなアイテムなので、足を細く見せる効果も期待できます。
サイドにさりげなく入ったスリットがワンポイントですね。
ワンピース
1枚でコーデがばっちり決まるワンピース。
黒コーデでも、ぜひ取り入れてみてくださいね!
■ KMC 選べる柄のジョーゼットワンピース
ちょっと派手めが好きな人は、柄ありのワンピースをチョイス。
KMCのワンピースなら、いくつかの柄の中から好きなものを選べます。
ウエストが絞ってあるので、メリハリの効いたコーデになるでしょう。
「ちょっと主張が強すぎるかも…」と感じたら、アウターを羽織ってみて。
手首が隠れても、足首が見えているので華奢見えはばっちり。
「夏の黒コーデは暑苦しい」なんてイメージを払しょくするアイテムです!
■ marvelous by Pierrot(マーベラスバイピエロ) ノースリーブ美ラインマキシ丈ワンピース
とことんシンプルな黒コーデを目指すなら、marvelous by Pierrotのワンピースはいかがでしょうか?
ストンと真っ直ぐ落ちたシルエットと、ゆったり着られる素材感が魅力です。
シアーシャツを羽織ると、程よくきっちり感のあるコーデになりますよ。
キャミワンピとしてそのまま着るのはもちろん、中にTシャツを着るレイヤードスタイルもおすすめ。
デザインがシンプルなアイテムを1枚もっておくと、コーデが考えやすいですよ。
靴
黒コーデをするなら、細かいところにもこだわって。
靴にもしっかり気を配って、おしゃれ度アップを狙いましょう。
■ AmiAmi(アミアミ) Vカット スクエアトゥ
黒コーデをクールにまとめるなら、アイテムにパイソン柄をプラス。
ポインテッドトゥにより、パンツスタイルのときに履いても足元がごちゃつきません。
おしゃれのためとはいえ、履きにくい靴を選ぶのは避けたいところですよね。
こちらのアイテムは3cmのローヒールで、足が疲れにくいのがうれしいポイント。
全身無地の黒コーデが好きな人は、持っておきたいアイテムです。
■ AmiAmi(アミアミ) バレエシューズ
足元で個性を主張したいなら、バレエシューズをとり入れてみて。
AmiAmiのオリジナルブランドのLe Lien plus(ルリアンプラス)なら、たくさんのカラーバリエーションが揃っています。
シンプルなぺたんこ靴は、コーデを選ばず履きやすでしょう。
コーデだけでなく、季節も選ばないのでデイリーユースにぴったりのアイテムです。
スニーカー以外で歩きやすさのある靴が欲しい人には、バレエシューズがうってつけです。
小物
最後は小物をご紹介!
トータルで統一感のあるコーデを心がけると、黒コーデはより魅力的になりますよ。
■ 神戸レタス マルチカラー巾着トートバッグ
神戸レタスの巾着バッグなら、柄も差し色もまとめてプラスできます。
サイズとしては長財布も入れられる大きさで、可愛いだけじゃない実用性の高さも魅力です!
歩くたびにゆらゆら揺れるタッセルが目を引きますね。
カジュアルなTシャツコーデのときに持てば、大人っぽさが演出できるでしょう。
黒コーデをより引き立てるためのワンポイントアイテムとしておすすめです。
■ Legato Largo(レガートラルゴ) ミニショルダーバック
トップスやボトムスに柄のある黒コーデをするなら、差し色にはシンプルなアイテムをチョイス。
上品さを演出するなら、は大人しめの色を選びましょう。
コンパクトなサイズのカバンを選べば、スマートな印象になりますよ。
ただ、コンパクトすぎるとスマホやお財布が入らなくなってしまいます…。
Legato Largoのミニショルダーバッグなら小さめながら収納力にも優れているため、お出かけの際に便利でしょう。
ショルダーベルトの長さ調節が可能なので、斜めがけバッグとしても使えます。
大人な黒コーデにチャレンジしよう
ここまで、黒コーデを着るときのポイントとおすすめのアイテムをご紹介してきました。
黒コーデはハードルが高く感じてしまいがちですが、ポイントさえおさえたらそれほど難しくはありません。
「あの人素敵だな」と思わず振り返ってもらえるような大人女子を目指しましょう!
提供・Rolmy
【こちらの記事も読まれています】
>本当に優しい人はなぜ強い?特徴と優しい人になるための4つのポイント
>男性にデートで持って欲しいバッグはこの6種類!プレゼントにも◎
>年下彼氏をしんどいと感じる理由7つ!長続きする付き合い方は?
>付き合って1年の男性の心理は?実は彼が思っている本音のあれこれ
>嘘つきに効く言葉5選!嘘をつく人の心理や特徴とは?対処法はある?