【今日のにゃんこタイム~○○さん家の猫がかわいすぎる Vol.91】

「癖の強いおヒゲ」という愛らしい特徴を持っているのは、BL漫画家・ミツハシトモさん宅のボナパルトちゃん(エキゾチックショートヘア)。

エキゾチックショートヘアのボナパルトちゃん
 荒ぶるおヒゲを持つボナパルトちゃんは、性格も自由奔放。マイペースな性格を惜しみなく見せ、飼い主さんを笑顔にしています。

◆パートナーが惚れこんで「我が子」になった

 出会いは、とあるブリーダーサイト。飼い主さんのパートナーに惚れこまれ、ボナパルトちゃんは家族の仲間入り。

まだあどけない子猫時代
まだあどけない子猫時代
 この頃、おヒゲはカールしていませんでしたが、普通の猫よりフニャフニャしていたそうです。

「大きくなるにつれ、どんどん立派にカールしていきました。ネットの情報で、たまにヒゲがくせ毛の猫もいると知り、私と同じくせ毛なのかと親近感を持ちましたね(笑)」

くつろぐボナパルトちゃん
 ボナパルトちゃんは、常にマイペース。掃除中、寝ているボナパルトちゃんをそっと抱き上げ、違う場所に置いても気づかず、そのままスヤスヤ。

「誰と会っても、どこに行っても普段と変わらないので、病院やペットサロンにも安心して預けられます」