デートコーチ・婚活アドバイザーの田中亜依です。いよいよクリスマスまであと少しですね! 今年のクリスマスは週末なのでいつもよりも賑わいそうですが、プレゼント選びに悩んでいる方も多いと思います。

高感度を爆上げ!まだ付き合っていない男性へのプレゼントの選び方・渡し方
写真はイメージです。(以下同じ)
 特に、まだ付き合っていないけど脈アリそうな男性へのプレゼントって、何を渡せばよいか難しいですよね。そこで今回は、私がこれまで恋愛のサポートをしてきた男性たちに「クリスマスプレゼント」について意見を聞いてみました。

◆あまり重すぎないものがオススメ

 さっそく、まだ付き合っていない女性からプレゼントをもらうことについて、どう思っているか聞いてみました。

「素直に嬉しいです! 特にお菓子などすぐに消費できるものであれば、重たい感じもないと思います」(Yさん30代)

「そこから会話も広げられるし、どんなプレゼントでもプラスしかないと思います!」(Nさん30代)

 など、プレゼントをもらうことに対して嬉しいと感じる方がほとんどでした。ただ、値段があまり高くないものやお菓子など、相手に負担を感じさせてないものを選んだほうがよさそうです。

◆選んでいるときの気持ちも一緒に伝えて!

選んでいるときの気持ちも一緒に伝えて!
 まだ付き合っていない男性にプレゼントを渡すのは勇気も必要ですし、何と伝えたらいいか迷ってしまいますよね。そこで、男性に、プレゼントを渡す時に言われたら嬉しい言葉を聞いてみました。

「『これは絶対喜ぶと思って!』とプレゼントを決めた時の気持ちを伝えてくれると嬉しいです」(Rさん30代)

「『似合いそうなものを色々考えていたら選ぶのに時間がかかってしまった』とか、たくさん考えてくれたことが分かると嬉しい」(Sさん 40代)

 など、プレゼントを渡す時に一生懸命彼のために選んだという背景がわかると、男性は嬉しいようです。