◆手紙の内容はほぼストーカー

 手紙には「なんとかしてもう一度会いたい」と書いてあったそうです。

手紙の内容はほぼストーカー
「一夜限りの関係だったので、会う目的は当然それですよね。奥さんもいて、遠方なのに、わざわざ会社まで連絡して、会いたいという手紙が気持ち悪すぎて、ドン引きしました」

 あまりに怖すぎて、何かあったときのためにしばらく手紙はとってあったそうですが、さすがにそれ以降は連絡がなくなったので、処分したそう。

「深入りする気のない相手には、会社名とかも気安く伝えたらいけないと反省しました。ストーカーばりのしつこい誘いに、それ以降は旅先で失敗しないように気を付けています」

 旅先の非日常とはいえ、弾け過ぎには注意が必要ですね。

―シリーズ「レジャー・アウトドアでゲンナリした話」―

<文/塩辛いか乃 イラスト/zzz(ズズズ)@zzz_illust>

【塩辛いか乃】

世の中の当たり前を疑うアラフィフ主婦ライター。同志社大学文学部英文学科卒。中3繊細マイペース息子と20歳年上の旦那と3人暮らし。乳がんサバイバー(乳房全摘手術・抗がん剤)。趣味はフラメンコ。ラクするための情熱は誰にも負けない効率モンスター。晩酌のお供はイオンのバーリアル。不眠症。note/Twitter:@yukaikayukako