③有吉弘行 ファスティング挑戦 最終日は食べ物で頭いっぱい「ほうれん草って見ただけでよだれが」

スポニチアネックス 2/28(月)ほか

 2月27日放送の『有吉弘行のSUNDAY NIGHTDREAMER』(JFN)に、有吉弘行が出演。断食体験について語りました。

 このラジオ放送日はファスティングの最終日。食べ物のことで頭がいっぱいになっていたそう。断食からの回復食メニューを見て、「ほうれん草って見ただけでよだれが出てきちゃって」と明かし、久々の食事が待ち切れない様子でした。

 内臓を休めて、『有吉くんの正直さんぽ』での気持ちいい食べっぷりが楽しみです。

④壇蜜 壇が苗字、蜜が名前だった「要潤、林修、壇蜜」「瑛太さんとかの属ではない」

スポニチアネックス  2/27(日)ほか

 2月27日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS)に壇蜜が出演。自身の芸名について、説明しました。

「最近自分に関することで『知らなかった』って多くの人に言われたのが、私、壇が苗字で蜜が名前なんです」と語り、要潤、林修と同じで、瑛太のように名前だけの芸名ではないと訴えていました。

 それにしても“壇蜜”の言い切り感。この芸名を考えた人、天才。