200万円の札束を渡され『これで勘弁してくれ』

不倫相手と再婚するため夫と離婚したら…手切れ金200万と最悪の結末が!
(画像=『女子SPA!』より引用)

「『妻が絶対に別れないと言っていて、このままでは裁判沙汰になる。自分としてもやっぱり妻は捨てられない。慰謝料を払うから別れてくれ』と言われたんです。

『いまさら何言ってんの!?』って感じですよね。納得できず何度も話し合いを求めましたが逃げられ、やっと約束をとりつけたと思ったら200万円の札束を渡され『これで勘弁してくれ』と。こんなんで終わりかと脱力しました」

 最初は意地でもYさんを妻から奪うつもりだったという坂井さんですが、一連のドタバタでうつ気味になりすっかり戦意喪失。体調不良が続いたうえ、会社でYさんが視界に入るのも精神的に辛くなり、退職して実家に戻ることになってしまったとか。

「何もかも失い、しばらくは心身ともにボロボロで引きこもりでした。でも、一年近く経ち少しずつ元気になってきて。派遣で事務の仕事も始めました」

 しかしその矢先、元夫が再婚したという噂を耳にして……。