◆リラックスして過ごす時間にはワークマンのシャツが◎

 どちらのシャツも発熱保温性や吸湿性に優れていますが、生地の厚さは写真でも分かるようにかなり違いました。

 ユニクロのシャツが90円高いものの、コスパは最高の2000円(税込)以下の保温シャツです。しっかり防寒したい時はユニクロのシャツを、ふんわり軽く暖かさが欲しい時にはワークマンのシャツにしてもいいかもしれませんね。

 ワークマンプラスで購入した「メリノウール長袖丸首シャツ」ですが、筆者が店舗に出向いた時は在庫がSサイズしかありませんでした。冬用の下着を検討中の方はぜひお早めにチェックしてみてください♪

※店舗や時期により取り扱いや値下げの有無が異なる場合があります。

【木村ひかる】

湘南在住の編集者/ライター。4人の子どもを出産後、独学でライターに転身。多数のメディアにコラムを寄稿している。「自分が読みたい記事」を書くのがモットー。

Twitter:@hikaru___kimura、Instagram:@hikaru.writer