◆料理下手な彼女のもてなし料理

 やがて二人は互いの通勤に便利な沙織さん宅で同棲をはじめることになりました。Kさんが引っ越してきた当日、沙織さんは彼女なりに腕を振るった料理でもてなしたそうです。

料理下手な彼女のもてなし料理
「おうちデートでもUber Eatsを使って頼んでいたので、実はKさんが私の手料理を食べるのはこれが初めてだったんです」

 この日もKさんがいつも通り料理を取り分けてくれ、沙織さんは満足していました。

「でも、実は私、かなりの面倒くさがり屋だし、料理も苦手なんですよね…。料理には、レトルトや料理の素がほとんどなんです」

 と少し恥ずかしそうに教えてくれた沙織さん。実は、その日の料理も市販の中華料理の素に加えサラダを添えた時短レシピだったそう。