美人格闘家・ぱんちゃん璃奈が5日、詐欺の疑いで逮捕されたことがわかり、話題となっている。
兵庫県垂水署は5日、ぱんちゃん璃奈のリングネームで活動している東京都墨田区の格闘技選手、岡本璃奈容疑者を逮捕した。岡本容疑者は、今年6月19日に東京ドームで開催された那須川天心と武尊の試合『THE MATCH 2022』のポスターをインターネットオークションサイトで販売。会場で配布された限定品、那須川と武尊の直筆サイン入りとの情報を記載して出品したが、実際には市販品であり、サインは岡本容疑者が真似て入れたものだったという。9万9900円で落札した神戸市在住の男性が、届いたポスターに大会スポンサーのロゴがなかったことから不審に思い、警察に相談したところ詐欺が発覚した。岡本容疑者は「自分で天心君や武尊君のサインを書いた上で出品し、お金をだまし取ったことは間違いありません」などと容疑を認めているという。
「ネット上には問題のオークションサイトでのスクリーンショットが出回っているが、落札者はすぐにサインが偽物だと見破った様子。問題のポスターを見てみると、確かに武尊のサインがあまりにずさん過ぎで、すぐにバレたのも納得。被害者が地元警察に被害届けを出したため、岡本容疑者は兵庫で取り調べを受けることになるが、格闘技界きっての美女だっただけに、大きな衝撃が走った」(格闘技ライター)
同容疑者はキックボクシング団体「KNOCK OUT」所属で、「KNOCK OUT-BLACK」初代女子ミニマム級王者に輝き、「RIZIN」にも参戦。YouTubeの登録者数は16万人突破目前だった。
【こちらの記事も読まれています】