2023年は夫婦が“決断”をする年となるのかもしれない。
フリーアナウンサーの平井理央にまたしても悲報が届けられた。「週刊女性PRIME」(主婦と生活社)が11月30日、平井の夫・X氏について新たな不倫疑惑を報じたのだ。
キー局のプロデューサーであるX氏といえば、昨年、タレントの熊田曜子が自身の夫と騒動になった際に熊田の不倫相手として挙げられた人物。熊田サイドおよびX氏は関係を否定しているが、熊田とその夫のドロ沼裁判はいまだ続いている。
「そのX氏と不倫をしていたというメディア関係者の女性・Aさんは、4~5年前にX氏と知り合い、数年前まで男女の関係だったことを告白。既婚者であることは知っていたといい、お互いに割り切った関係だったようですが、Aさんの告白によれば『彼も遊びなれていたようでした』『口がうまくて、女性関係に関しては天才的に上手』とのことで、Aさん以外にも遊び相手がいた様子。さらにX氏は冷めきった夫婦関係についてボヤくこともあったそうで、『妻に興奮しない』と“レス状態”とになっていたといい、そのため平井のほうから迫ってきたこともあるといった夫婦のプライベートな事情まで暴露されていました」(芸能記者)
「週刊女性PRIME」の電話取材に対し、X氏は熊田との不倫関係を改めて否定。Aさんとの関係について問われると、戸惑った様子を見せながらも、誰とも不倫はしていないと回答したという。
平井の個人事務所にもAさんとの不倫疑惑について伝えたが、期日までに返答はなかったとのこと。平井は夫の主張を信じて平穏に過ごしているとのことだが、今回のAさんとの不倫についてLINEのやり取りなども提供されているようで、平井の心中は穏やかではないだろう。これにはネット上でも、「平井さんがかわいそう」「また巻き添え事故か」「これはさすがに離婚だろう」などと平井への同情が寄せられている。