退行催眠のやり方は覚えやすく自分でできる前世を思い出す方法の一つです。逆行催眠とも言われていますが、これを行うと前世で体験したことがわかると言われています。前世で起きた出来事は現世に影響を与えていると言われています。前世を知ることであなたが現在苦しんでいる原因を掴むきっかけに繋がるかもしれません。
退行催眠(逆行催眠)ってどんなやり方?怖くないの?
退行催眠は前世療法と言われる催眠療法の一種
退行催眠(逆行催眠)というのは前世療法とも呼ばれていて前世を思い出す方法のやり方の名称です。外国では医療に取り入れられているんですよ。催眠により過去の記憶を呼び戻させるやり方で、その時の過去の状況から、今現在悩んでいる心理的苦痛(トラウマ)を取り除いてくれると言われています。
催眠療法と聞くと怖いと感じるかもしれませんが、催眠から戻ってこれないといったことはなく、退行催眠は医師が行う方法もありますが自分でコントロールができる催眠術のやり方になります。催眠療法は自分で気づいていなかった原因を探ることができるひとつの手段になります。横になって寝ながら行う療法です。
QUOTE
催眠療法(さいみんりょうほう、英語: Hypnotherapy)とは、催眠を用いる精神療法の一種である。 催眠療法は1955年に英国医師会(British Medical Association)が有効な治療法として認めている。 米国医師会(American Medical Association)も1958年に催眠を有効な治療法として認めている。 米国心理学会(American Psychological Association)と米国歯科医師会もまた催眠を有効な治療法として認めている。 日本医師会からの承認は現在は行われていないのが実情である。 引用元:催眠療法~Wikipedia
心理的苦痛(トラウマ)を癒やすことができる方法
心理的苦痛を癒やして取り除いてくれるという前世を思い出す方法を発見したのはアメリカの精神科医です。前世で体験したことは現世に影響を与えています。なぜそう思われるようになったのでしょうか。それはアメリカの精神科医ブライアン・L・ワイス医師が退行催眠による催眠療法を行っていた際におこりました。
ワイス医師は退行催眠中の患者に幼少期以前の記憶(前世)に戻るよう指示しました、すると前世での出来事が患者の心理的苦痛となっていて患者の回復へと役立った経緯があるからなんです。これにより人は輪廻転生を繰り返していて前世があるという証明に繋がりました。
現在、不安やストレス・トラウマを抱えている方は、前世の心理的苦痛や業(カルマ)が現世に影響を与えている可能性もありますので、退行催眠という前世療法で心理的苦痛(トラウマ)を癒やしてみる方法を試してみてはいかがでしょうか。
QUOTE
ブライアン・L・ワイス アメリカ合衆国の精神科医であるブライアン・L・ワイス博士によって催眠療法中に「前世記憶」が「発見」され、1986年に出版された"Life Between Life"[3]という本で世に知られるようになった。退行催眠療法により出産以前に遡った記憶(前世記憶)を思い出すことにより現在抱えている病気が治ったりと治療に役立つともされ、、多くのケースで施行された。 引用元:前世療法~Wikipedia
退行催眠前の準備と全身リラックス状態にするやり方
最初にゆっくり眠れるリラックスした環境を準備してください
前世を思い出す方法のやり方が成功するのに一番大事なのはリラックスした状態です。あなたが一番ゆっくりと眠れる環境に整えましょう。布団に横になりそのまま目を閉じて全身の力を抜いていってください。全身から力が抜けていくのを感じたら退行催眠のスタートです。
リラックス状態になれるやり方を知りたい
もし全身の力を抜くのが難しい人は、まずは両手に意識を集中しましょう。両手が重いなと思ってください。両手が重く感じるようになったら次は両足です。両足が重く感じてきたら次は上半身です。上半身が重く感じるようになればもう全身が重く感じていると思います。
実はリラックスが難しい人に一番いいのは身体の一部分を意識してから暗示をかけるようなやり方を行うと、リラックスした状態になっていますよ。このやり方でリラックスした状態に入ることができたら、いよいよ退行催眠を行うことができます。
退行催眠の準備が整ったら退行催眠のやり方に入ります
白い階段をイメージしてください
リラックスした状態になりましたか?あなたは呼吸をするごとにどんどんリラックスしていきます。そして呼吸と共に光のエネルギーがあなたのなかに入ってきます。あなたはストレスや悩みを吐き出していきましょう。すると下の長くつ続く白い階段があります。あなたはその階段の一番上に立っています。
その階段を一段ずつ降りていきましょう。その階段は10段あります。1段降りるたびに、あなたの身体はよりリラックスした状態になっていきますよ。階段を降りきるとそこはあなただけしか入れない聖地となります。そしてその場所には扉があります。これは過去に向かう扉です。
過去への扉があるので過去へと扉を開きましょう
過去への扉を開きましょう。過去への扉を開くとそこはあなたの一番近い過去になります。あなたが成人であれば、高校の時からの過去生の扉になる可能性が高く、また50歳をすぎている場合は、社会人になった時や、結婚・出産のときなどあなたにとって思い出深い近い過去からはじまります。
過去への扉をあけたあとも、深呼吸は忘れずに続けましょう。そしてあなたは扉をあけた先の過去生の時の肉体へとシフト(扉の先の過去が高校時代であればあなたの魂が高校生の時のあなたの肉体に入っているという意味です)していきます。過去への扉は黒以外の色で現れます。
扉の先は(社会人・高校・中学・小学・幼児・胎児時代の)あなたの過去
扉の先は過去になり、人により社会人や小学生などはじまる場所はかわります。どの時代の過去にたどり着いたでしょうか。その過去にたどり着いたら幼児なら幼稚園にいたりします。
また小学生なら友達と遊んだりなど懐かしい風景があるでしょう。その景色を楽しみ探察しつつ、その部屋にある扉を探してください。さらに過去へと向かう扉になります。
胎児時代に辿り着くまで扉を探し白い階段を降りるイメージを繰り返しましょう
扉にたどり着いたらまた白い階段を降りることになります。人により、黒い階段が見えたり違う方へと向かいたくなるかたがいますが、そこに向かわず白い階段だけを降りるようにしてください。
白い階段を降りきるとまた扉があります。その扉の先は先程の過去よりさらに過去の時代になります。これらのことを繰り返しあなたが胎児だった過去までもどりましょう。
胎児時代へと辿り着いた後は天へ帰るイメージ
胎児時代へたどり着きましたでしょうか。胎児時代では母体に包まれ温かく感じることでしょう。また強く大きな光のエネルギーに包まれるような感覚があります。そして胎児の時代にも扉があります。その扉をひらくとまた白い階段があり、降りた先には扉があります。ですがこの扉の先は天に帰ることになります。
扉をあけた瞬間、肉体から魂が抜けて天へと浮いていくような感覚になるでしょう。天へ帰った時、胎児の時に感じたようなあたたかい光とぬくもりに再度包まれるでしょう。
前世の世界へと旅立ちます
天へと帰ったあなたは、前世へと舞い降りることができます。天から地上へとおりたってみましょう。その時の景色は?あなたは男でしょうか、女でしょうか。前世の肉体へとシフトしていると思います。周りがはっきりとしているようなら散策してみてください。
あなたは誰ですか?性別などイメージできていると思います
身分や職業、家族などを前世を散策しましたか?そこでのあなたが前世でのあなたとなります。その時その場所で体験したことは前世で体験したことです。あなたの現在抱えている心理的苦痛(トラウマ)を癒やすきっかけへと繋がります。
前世でのあなたはどんな気持ちですか?孤独ですか?幸せですか?いまあなたが前世で感じた感情や気持ちは現世まで影響を及ぼしている感情かもしれません。
最後に天へと帰り現世のあなたに会いましょう
前世での気持ちや感情を理解したら前世での肉体から魂を抜きます。そしてまた魂だけ天へと帰りましょう。天では前世のあなたと現世のあなたが出会うことができます。現世のあなたと前世のあなたがひとつの光となるイメージをてください。光に二人が包まれひとつとなります。
過去を受け止めたあなたは悩みや辛さも消え大きな光となり一番はじめにいた扉の場所へ戻ることができます。来た時に降りた白い階段があります。次はこの白い階段を登りましょう。10段の階段を1段ずつのぼりゆっくり深呼吸をしてから目を開けてください。
ここで退行催眠(逆行催眠)が終了となります。また退行催眠のやり方で階段の段数を決めず最後に天に帰らない方法もありますがここではこちらのやり方を紹介いたしました。
退行催眠(逆行催眠)で眠くなったらそのまま眠りましょう
前世でおこったことを体験している時や退行催眠中(逆行催眠)は眠気に襲われてしまうことがあります。凄く眠いようならそのまま寝てしまってもかまいません。夢の中で前世の続きをみることができますよ。そしてとある瞬間から何もイメージできなくなってしまう時があります。
その時はもう思い出すこともイメージすることもできない場所まできたということなので、退行催眠(逆行催眠)はそこで終わるようにしましょう。そして繰り返し退行催眠(逆行催眠)を行っていくと、より前世で体験したことが明確に思い出せるようになります。
退行催眠を行ったことによる良い効果
退行催眠(逆行催眠)はトラウマを癒やし、心を浄化
前世での心理的苦痛(トラウマ)が現世に影響を与えている具体例としては、首を切り落とされて亡くなった前世の方は現世で首に何か巻きつけていないと外出時不安になっていたりしています。
自分で気づいていなかった心理的苦痛(トラウマ)のきっかけが前世にある可能性もありますので、それを癒し心を浄化するのに最適な前世を思い出す方法が退行催眠(逆行催眠)なのです。
退行催眠中は勝手に涙が流れてしまうことも…
またこの催眠中には我慢することができない涙を流す人がとても多いです。泣くつもりもないのに勝手に涙があふれてきて驚く人もいます。ですがその際はとことん泣いてしまいましょう。
泣くことでよりあなたの身体からストレスや嫌なことが流れ出されていきます。そして実はその涙は前世のあなたの流せなかった涙です。あなたが前世のあなたのかわりにたくさん泣いてあげましょう。
現世を生きやすくするためのヒントが前世に隠されている
現世でわけもわからず不安が襲ってきたり、恐怖をつねに感じている人は前世で何かあったのかもしれません。前世で現世でも恐怖を感じるほどの体験をした場合は、現世でも強い影響が出てしまいます。
前世を知ることは現世を生きやすくするためのヒントが隠されていますので気になる人は退行催眠を行ってみましょう。前世での出来事を知り、現世でのあなたがその出来事を受け止めてあげることがあなたの全てを癒してあげてることになりますよ。