いつかまた「哀しみのボート」を歌ってほしい

 今後の活動について、松田聖子がどのような決断を下そうと、外野がとやかく言うべきことではありません。“休んだほうがいい”とも“出るべきだ”とも言えない。どんな慰めや励ましも力を失う出来事の前では、黙っているより他ありません。  

いまはただ、いつかまた松田聖子が「哀しみのボート」を歌う姿を想像していようと思います。

つらい気持ちを抱えた人の相談窓口例 

いのちの電話 
0570-783-556(ナビダイヤル)0120-783-556(フリーダイヤル・無料)
各都道府県の、いのちの電話一覧 #いのちSOS(特定非営利活動法人 自殺対策支援センターライフリンク)0120-061-338   

生きづらびっと (LINE相談)

<文/音楽批評・石黒隆之>
石黒隆之
音楽批評。カラオケの十八番は『誰より好きなのに』(古内東子)


提供・女子SPA!



【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった