今回のマスカラ下地を手に入れられず、悲しんでいるファンも多いようだが、フリマアプリ・メルカリで同商品を検索すると、500件以上がヒット。概ね定価の2倍以上となる4,500円前後で取り引きされており、中には複数本をセットで販売している出品者も見られる。この出品数の多さから、転売目的で購入した人がいてもおかしくなさそうだ。

 なにわ男子といえば、4月にサンリオキャラクターズとのコラボ商品がコンビニエンスストア・ローソンで発売・予約開始となった際にも、ローソンに設置されているマルチメディア端末・Loppiにファンが殺到。この時もやはり「数量限定」と告知されており、予約開始時間になると予約受付サイトにアクセスが集中した。

 当時ネット上では、一般のローソン利用者から「ジャニーズのせいでLoppiのサーバー落ちてて、証明書の印刷ができない」「チケットを発券したいのに、どこのローソンもジャニオタが並んでて正直迷惑だった」「女の子たちがずっとLoppi占領してて、何かと思ったらなにわ男子のグッズ争奪戦だった」といった報告が続出。

 また、フリマアプリにはやはり大量の同商品が出品されており、多くのファンから「次からは受注生産にしてほしい」「数量限定という言葉は、誰も幸せにならない」という声が上がっていた。

 なお、エテュセと大西のコラボ商品「エテュセ×RYUSEI ONISHI」は、第2弾が来年3月、第3弾が同4月にも発売予定。商品の情報解禁はまだ先だが、発売日にはまた激しい争奪戦が繰り広げられそうだ。


提供・日刊サイゾー

【こちらの記事も読まれています】
積立NISAを始めるタイミングは2022年がベスト!? 今すぐスタートしたい理由
ダウンタウン、コンビ揃って今もバラエティ番組でトップの訳
幸せな老後を夢見ていた夫婦が、老後破産まっしぐらになった3つの理由
ビジネス広告にもエモ字が激増! 感情揺さぶるオンラインセミナーの誘惑
トイレが詰まった…絶対やってはいけないNG行為5選