不倫関係、浮気関係、どんな形であっても、2人の愛は本当だと信じる人は少なくありません……。ただ、相手が自分の恋愛感情を何か別のことに利用しようとしていたら……?

悩む女性
※イメージです(以下、同じ)
 既婚男性を本気で好きになった中田梨沙(仮名・32歳)さん。相手も好きで交際しているかと思いきや、彼の腹黒さに気づいたことがきっかけにふと我に返ります。

◆一番好きになった男性は、既婚者だった

 これまでの人生で一番好きになった人が、現在の彼だという中田さん。しかし、その相手は既婚者。不倫関係にあるのです。

「同僚の友達とみんなで遊んだことがありました。その中の1人が今交際している方です。最初は連絡先を交換しただけだったのですが、その後もメッセージが続き、2人で会うようになりました。

 一緒にいると楽しく、彼の人柄に惹かれていてしまい……。彼からの猛烈なアプローチで、相手に家族がいることを知りながらも交際することとなりました」

 中田さんは不倫関係も受け入れながらも、やはり嫉妬や心配の気持ちが消えなかったといいます。

「もちろん私たちが決めたことなので仕方ないです。ですが、徐々に不安感が強くなり、不倫関係がツラいことを素直に伝えました。すると彼は、私のことを大事にしたいから離婚すると言ったんです」