100円ショップは単独店舗ではクレジットカードを使えない!!

ここまで、セリアだけではなくダイソーとキャンドゥでもクレジットカードが使えるかどうか見てきました。

基本的に100円ショップでクレジットカードを使いたいと考えるなら、イオンモールなどクレジットカードを発行している運営母体が経営している、大きなショッピングセンターに入っている100円ショップに行かなくては、クレジットカードは使えない模様です。

しかも、ダイソーの店舗によっては、イオンモール以外のショッピングセンターでは、クレジットカードを発行している運営母体があっても、クレジットカードが使えないお店も多いようです。

100円ショップの路面店ではほぼクレジットカードを使えるお店はないようなので、普段から買い物の時にはクレジットカード決済をしていて、現金をあまり持ち歩かないという人も、セリアやダイソー等の100円ショップに行く時には、現金を持っていったほうが良さそうですね。

セリアなどの100円ショップでクレジットカードを使うなら!

この記事では、100円ショップのセリアでクレジットカードを使えるのか使えないのかについて見てきましたがいかがでしたか。

暮らしに役立つおしゃれで楽しい雑貨をプチプライスで選ぶことができるのが、セリアなどの100円ショップです。

毎日の暮らしの中で、セリアを覗くのが楽しみだ、という人も少なくありませんよね。

暮らしを彩るアイテムがたくさんあるセリアですが、お支払いについてはちょっと注意が必要になります。

セリアなどの100円ショップに行く時には基本的に現金は用意して、どうしてもクレジットカード決済でお買い物をしたいのであれば、イオンモールのお店に行くなど、クレジットカードを使えるお店を選んでいくことが大切ですね。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!