オーガニック成分のヘアケアアイテムは今や常識。肌に優しく使い心地もベタベタしないオーガニックヘアワックスは毎日のヘアセットがワンランク上の仕上がりに。今回はそんなヘアセットにはもちろんヘアケアもできちゃうオーガニックヘアワックスをご紹介いたします♪

肌が弱い人にもおすすめのオーガニックヘアワックス♪

オーガニックヘアワックスは肌に優しい成分でとても人気。ヘアケア成分をたっぷり配合したものも多く、髪が傷んでいる方にもおすすめしたいオーガニックヘアワックスは、髪をセットしながら髪を美しく保ってくれるのでまさに一石二鳥。

今回はそんなヘアスタイルをばっちり決めてくれる人気のオーガニックヘアワックスをご紹介いたします♪人気のジョンマスターやシアバターなど、手に入れやすくコスパの良いものもたくさんです♪

1位:ナチュラルシアバターヘアワックス

オーガニックヘアワックスのおすすめランキング1位

蜂蜜とシアバターをたっぷりと配合したナチュラルシアバターヘアワックス。爽やかで可愛らしい水色のパッケージが目印で、たっぷりの大容量で気兼ねなく使うことができるのが良いところ。何よりも保湿ケア効果に優れているナチュラルシアバターヘアワックスは髪が傷んでいる方におすすめで、しっかり毛先まで保湿ケアしてくれるのが良いところです。

ヘアスタイルをしっかり決めつつ保湿までしてくれるとても人気のナチュラルシアバターヘアワックスはホールド力も抜群。コロンと可愛い瓶に入ったナチュラルシアバターヘアワックスはジョンマスターと並ぶ人気ぶりで、何よりも保湿力とホールド力に優れています。

1位のおすすめ理由:保湿力抜群のヘアケアスタイリング剤

ハードな手触りのナチュラルシアバターヘアワックスはヘアスタイルのホールド力も抜群で、人気のまとめ髪もしっかりと仕上げることができます。ハードな手触りでゆるふわまとめ髪もしっかりハードに仕上げることができます。後毛のウェーブ感までゆるくホールドすることができるナチュラルシアバターヘアワックスはとても人気でリピート買いする方も多いです。

髪をしっかり保湿してくれて、ハードな手触りながらべたつかないのも良いところ。たっぷり保湿して、べたつかずハードなホールド力。良いことづくめのナチュラルシアバターヘアワックスですね♪ハチミツとシアバターを使ったオーガニック成分ならではの優しい香りも人気で、甘すぎずさらっと仕上がるので大人な女性にもおすすめしたいナチュラルシアバターヘアワックスです。

2位:ザ・プロダクト/ヘアワックス 42g

オーガニックヘアワックスのおすすめランキング2位

ザ・プロダクトのオーガニックヘアワックスもとても人気。なんといってもこちらはオーガニックヘアワックスの人気の火付け役ともなったもので、プロの美容師やスタイリストも御用達。べたつかずハードすぎない触り心地のワックスでゆるふわなヘアスタイルもしっかりホールドしてくれるとても人気のオーガニックヘアワックスで、プロもおすすめするほどの人気ぶりです。

バターのような質感で使いやすくしっとりと髪に馴染む質感はワックスが苦手な方でも使いやすいのが良いところ。毛先のゆるふわ感やエアリーなカールも簡単に仕上げることができる上、ヘアケア効果もたっぷり。コスパも良くて、たっぷり入ったこのサイズ感で1300円なのも良いところ。また、軽くトップの髪につけるだけでツヤ感を出すこともできるので、女性らしいトレンドヘアスタイルも簡単に演出することができちゃいます。

2位のおすすめ理由:肌に優しいクリームで全身OK♪

プロ御用達なのも頷けるハードすぎないホールド力とヘアケア成分が人気のザ・プロダクトのオーガニックヘアワックス。肌に優しく頭皮や首筋などについても肌がかぶれにくいのも良いところです。2種類の香りから選ぶこともできますが、圧倒的人気はこの水色のパッケージ。優しい香りが長時間続くオーガニックヘアワックスはつけていてもとても楽しくなっちゃいます。

どんなレングスのヘアスタイルでもナチュラルに仕上げることができるザ・プロダクトのオーガニックヘアワックスは伸びも良く、優しい手触りがとても人気。プロ御用達のザ・プロダクトのオーガニックヘアワックスで、おしゃれなヘアスタイルを1日キープしちゃいましょう♪

3位:LILAY/マルチバーム

オーガニックヘアワックスのおすすめランキング3位

LILAYのマルチバームはピンクのパッケージが目印。なんと髪はもちろん体にも使えるマルチバームは、保湿ケア成分がたっぷり配合されていて髪にとても優しいのが良いところ。天然成分で肌が弱い方でもかぶれにくいのも良いところ。LILAYのマルチバームをさっと髪になじませるだけで、ゆるふわヘアスタイルも優しくセットすることができて、毛先の動きまでしっかりつけることができちゃいます。

肌の乾燥がきになるところに少量使えるので、持ち歩きにも便利なLILAYのマルチバームはとても優しい香りで幅広い年齢層の方に人気。ハードすぎない手触りでしっとりと肌になじませることができるLILAYのマルチバームで、なんとUVケア成分も含んでいるのでこれからの季節にもぴったりなオーガニックヘアワックスです。

3位のおすすめ理由:ベタつかずしっかりスタイリング

お風呂上りにさっとなじませてドライするだけでもしっとりとうるおい感のあるヘアスタイルに仕上がるのも良いところ。ドライヤーによるダメージも怖くないLILAYのマルチバームはとても人気です。芸能人も御用達のLILAYのマルチバームはその効果も折り紙付きです。髪のダメージや乾燥が気になる方にぜひおすすめしたいオーガニックヘアワックスです。

朝のヘアスタイルのセットにさっとこのLILAYのマルチバームをなじませて、手に付いたワックスを手や顔になじませるだけで髪だけでなく顔や手もしっかり保湿できて一石二鳥。そんな便利なオーガニックヘアワックス、気温に関係なくハードすぎない使い心地で大人女子にもリピート買いする方が多いとても人気の商品です。

4位:ジョンマスター/BVヘアテクスチャライザー

オーガニックヘアワックスのおすすめランキング4位

ジョンマスターのBVヘアテクスチャライザーは定番。人気のジョンマスターのオーガニックヘアワックスとだけあって売り切れ続出の人気商品となっています。ジョンマスターのBVヘアテクスチャライザーはハードすぎない手触りでヘアスタイルのホールド力も十分。トレンドの束感ヘアや濡れ髪風ヘアスタイルもさっとなじませるだけで簡単にスタイリングできちゃうので、とても人気です。

幅広い年齢層の方に人気のジョンマスターのBVヘアテクスチャライザーはシルバー系のパッケージでころんと可愛い見た目もポイント。美容師やスタイリストも御用達のジョンマスターのBVヘアテクスチャライザーはとても人気で、ジョンマスターだけで誰でも簡単にツヤ感まとめ髪を仕上げることができるので幅広い年齢層の方に使われているのも良いところです。

4位のおすすめ理由:優しい香りでまとめ髪もしっかりホールド

ジョンマスターの優しい香りは幅広い年齢層の方に使いやすく、また保湿ケア性能も折り紙付き。ふわっと香る花の香りと高級感のある仕上がりはとても人気。ジョンマスターはお値段も高級感がありますが、そのお値段以上の綺麗な仕上がりになるのが良いところ。お値段よりもヘアスタイルの仕上がりを重視するなら、ジョンマスターのBVヘアテクスチャライザーがおすすめです。

パッケージも高級感があるジョンマスターのBVヘアテクスチャライザー。肌に優しい天然成分のオーガニックヘアワックスで、自然なうるつやヘアスタイルも簡単に仕上げちゃいましょう♪まとめ髪もゆるふわウェーブもお手の物で、どんなヘアスタイルにも合わせることができます。

5位:ROPI/オーガニックヘアワックス

オーガニックヘアワックスのおすすめランキング5位

可愛いパッケージが特徴のROPIのオーガニックヘアワックス。その可愛いパッケージがinstagramなどでも人気のROPIのオーガニックヘアワックスですが、その性能もとても優秀。オーガニック成分で保湿効果もたっぷりなROPIのオーガニックヘアワックスはスタイリストや美容師からの支持もアツいのがポイント。美容室などでも実際に使われているオーガニックヘアワックスで、女性らしいヘアスタイルを決めちゃいましょう。

人気の花の優しい香りは「カモミールローマン」。甘い香りの中に爽やかさがある柑橘系のような香りは万人受けでとても人気なんです。ハードすぎないしっとりとした触り心地のROPIのオーガニックヘアワックスで、ヘアスタイルにしっとりとなじむ感覚はワックスが苦手な方でも使いやすいのが良いところ。人気の束感ヘアやゆるふわヘアスタイルも綺麗にサロン仕上がりのクオリティになっちゃいます♪

5位のおすすめ理由:パッケージも可愛く使いやすい♪

可愛いパッケージはインスタ映え抜群で、写真に撮っても自分が使っていても楽しくなっちゃうのが良いところ。毛先の繊細な動きのあるニュアンスも簡単に再現できてしっかりキープ。ホールド力抜群で保湿ケア成分も配合しているなんて、良いことづくめなROPIのオーガニックヘアワックスはとても人気なんです。

販売元は先ほどもご紹介したザ・プロダクト。プロ御用達のメーカーなら、この性能の良さも頷けます。パッケージも可愛いROPIのオーガニックヘアワックスならでは、ワックスを使い終わっても洗って小物入れとして使ってもとても可愛いのが良いところです。ピアスやネックレス、イヤホンなどちょっとした小物を入れて持ち歩くのにも便利なROPIのオーガニックヘアワックスです。