抜け感のあるメイクがトレンドの昨今、まつ毛メイクも“ナチュラル盛り”したいですよね!そんな旬顔をつくる、まつ毛メイクに欠かせないのが、ブラウン系のマスカラです。まぶたに溶け込むようなくすみカラーや柔らかいパステルトーンのアイカラーとも相性ぴったり。
今回は、SNSでも度々話題となる『rom&nd(ロムアンド)』の「ハンオールフィックスマスカラ」L02 LONG ASHを試してみました。
赤みを抑えたロングアッシュはSNSでも大人気
ロムアンドのハンオールフィックスマスカラは、まつ毛の毛先まで一本一本が自然な仕上がりのロングラッシュのマスカラで、抜群のカールキープ力と落ちない密着力でSNSでも愛用者の多いアイテムです。
ブルベのためにつくられたL02LONG ASH(ロングアッシュ)と、イエベ向けの赤みの少ないL03 LONG HAZEL(ロングヘーゼル)は、ブラックだと目元がきつく見える、ブラウンでも明るすぎるカラーだと浮いてしまう、赤みのないブラウンがいいというニーズに応えた2色になっています。
確かにこれまでのブラウンカラーのマスカラは、深みのある色合いが少なく、赤みのあるブラウンだと外国人風メイクのような少し派手なメイクになりがちだったり、色合いが明るくて目力が落ちてしまったり。L02 LONG ASHは“カラーが秀逸”と高評価なのですが、特にブルベの人に似合う赤みを抑えたブラウンカラーはこれまであまりなかったように思います。
【こちらの記事も読まれています】