ミニマリスト女性のバッグ、カバンの必需品『財布』

ではここからは、いよいよミニマリスト女性のバッグやカバンの中身について迫って行きたいと思います!

ミニマリスト女性のバッグやカバンの中身、まずひとつ目は、お財布です。

お出かけをする際の必要最低限のとして欠かすことの出来ないお財布、ミニマリスト女性のバッグやカバンの中身にももちろん入っています。

ですが、ショルダーバッグやトートバッグバッグなどの比較的小さめのバッグやカバンで行動するミニマリスト女性にとって、大きく分厚いお財布は不便なもの。

ですので、財布の中身はクレジットカードと交通系のカード、その他よく行くお店のショップカード数枚と、少なめの現金のみにしてスッキリとしさせています。

バッグやカバンだけでなく、お財布の中身もミニマリストらしいですね。

ミニマリスト女性のバッグ、カバンの必需品『スマホ』

ミニマリスト女性のバッグやカバンの中身、二つ目はスマホです。

スマホの使い道言えば、家族や友達とお出かけ先でもいつでも連絡が取れるようにするための連絡手段であったり、多くの女性が愛用しているSNSなどを外でもチェックしたりなどが主ですよね。

ミニマリスト女性ももちろんこのような使い方をしているのですが、ミニマリスト女性の場合はスマホをより活用することでバッグやカバンの中身を減らすことに成功しています。

例えば、バッグやカバンの中でスペースをとるスケジュール帳なんかも、ミニマリスト女性はあまり持ち歩きません。

そのかわりに、スマホのアプリを使ってデバイス上で自分のスケジュールを管理しているのです。

また、スマホがあれば電子書籍なども読むことができますから、お出かけ先で本を読みたい時なんかもこのスマホを活用しているようですよ。

このようにスマホを活用して、できるだけ紙類をデータで管理するのがミニマリスト女性になるコツですね。

ミニマリスト女性のバッグ、カバンの必需品『メイクポーチ』

ミニマリスト女性のバッグやカバンの中身、3つ目は、メイクポーチです。

ミニマリストといえども、女性としてメイク直しはきちんと行いたいところ。ミニマリストになったから外見に気を使わなくなってしまった。なんてことになってしまうと、女性として元も子もありませんね。

ミニマリスト女性は、バッグやカバンの中身を減らしてもちゃんとメイクポーチも持ち歩いています。

しかし、持ち運ぶメイク道具は多すぎるとバッグやカバンの中身がかさばってしまいますし、ショルダーバッグやトートバッグだとメイクポーチだけで中身がいっぱいになってしまいます。

ですのでミニマリストの女性は、持ち運ぶメイク道具も必要最低限。

リップクリームやハンドクリームなど主にスキンケアにあたるものを中心に、ファンデーションなどを少しポーチに入れておきます。

ミニマリスト女性のバッグ、カバンの必需品『ティッシュ』

もちろん、ハンカチもセットで!

ミニマリスト女性のバッグやカバンの中身、4つ目は、ティッシュやハンカチです。

みなさん、外出の際はティッシュとハンカチをきちんと持ち歩いていますでしょうか?

ティッシュやハンカチなどは、バッグやカバンが整理整頓されていないと中でくしゃくしゃになってしまいますので、普段からバッグやカバンの中身はパンパンな人はなかなか持ち歩く習慣がないかもしれませんね。

ですが、ミニマリスト女性のようにバッグやカバンには必要最低限のものだけを入れておいてスッキリとさせることで、ティッシュやハンカチなども綺麗に収納させることができます。

いざという時にティッシュやハンカチがさっと出せる女性は、いつだって魅力的ですよ!

もしも整理整頓が苦手なら、ビジネスバッグなどの機能性に富んだバッグが使いやすいでしょう。