職場の女性上司に対して、「この上司、仕事ができると勘違いしているな」「なぜ、この人が上司になったのか納得できない」と思ったことはありませんか?
今回は、そんな「この女性上司、仕事ができると勘違いしているな」と思ったエピソードをfuelle編集部が取材しました。

忙しそうに振る舞う女上司

いつもやたらとイライラして忙しそうに振る舞っている女上司がいます。
「あー、もうこれ間違ってる!」「こんな指示出してないよ!ちゃんと聞いてるの?」「こんな簡単な仕事も1人でこなせないの?」と常にイライラしていて職場の空気は最悪でした。
けれども、仕事内容自体は全然問題なく処理できるもので、「何をそんなにテンパっているんだろう」と思ってしまうほど単純なもの。にもかかわらず、仕事を終えると、「やっと終わったー、この仕事、私が片づけなかったらいつまでも残ってたよね」と、やれやれ顔を見せてきます。 恐らく「デキる私がいないと、この職場は回らないのね」「私ができないみんなの面倒を見てあげているの」と思っていたいんだと思います。そんな彼女を職場のみんなはとても不憫に感じています。

(30代・女性)