がさつ女だと思われる行動・特徴④机が汚い

仕事のデスク周りが汚いというのも、がさつな女子だと思われる特徴があります。 デスク周りが汚いと、仕事ができないというイメージも持たれてしまいますし、現に仕事が出来る人に共通する項目としては、「デスク周りが綺麗」というのが鉄板のルールです。 つまり、「デスク周りが汚い=仕事の整理すらできていない=仕事ができない」と思われてしまうわけです。

「大切な資料をこの子に預けたら、コーヒーこぼして返されそう…」なんて思われるのは嫌ではないですか? 実際にコーヒーをこぼしたことがなかったとしても、デスク周りが汚い状態を放置していると、そういう目で見られてしまうのです。 さらに、「こんなに狭いデスクが汚いということは、家なんて絶対綺麗にできていない」「汚部屋に住んでいるのでは?」なんて妄想もされてしまい、どんどんあなたの評価が下がってしまいます。 ちょっと気が付いたときに、物を元の位置に戻す、向きをそろえる、ブックスタンドに資料を立てるなどの手間をかけるだけで印象は大きく変わりますから、ぜひ取り入れてみてください。

がさつ女だと思われる行動・特徴⑤ハンカチが汚れている

使っているハンカチが汚いと、これもまたがさつな女だと思われることになってしまいます。 汚れがついているのは論外ですし、「なぜか朝一なのにハンカチがしわしわ…」なんてことも。 男性はそういったところもよく見ていますよ。

ハンカチは毎日洗濯して新しいものに取り換えるのは当たり前として、カバンに入れている間にしわになってしまわないように、ポーチに入れる、ポケットに入れるなど工夫をして、「それいつのハンカチ?」と思われてしまわないように注意しましょう。

がさつ女だと思われる行動・特徴⑥食べ方が汚い

食べ方が汚いというのも、女子としての魅力も半減しますし、「がさつな女だ」と思われてしまう行動です。 お箸の持ち方が汚い、食べ終わったお皿にはちょっとずつ残っていて、集めて食べるということを知らない、魚を食べたら骨はあちこちにおいてある…ほぐすときにお箸を両手で持つなど、マナー違反なものも含めて、食べ方が汚い女性は、男性からかなりイメージが悪いです。

彼氏が彼女を友人や両親に紹介したいという場でも、食事をしながら…というのはよくあるシーンですよね。 つまり、食べる行為というのは、非常に男性にとっても大切ですし、避けて通れないのです。 どんなに他にいいところが沢山あっても、結婚の両家顔合わせで、彼女のごはんの食べ方が唖然とするほど汚かったり、口にものをいれたままぺちゃくちゃおしゃべりしていたら引きますよね。 そういったことも含めて、食べ方には十分注意しましょう。

がさつ女だと思われる行動・特徴⑦爪が汚い

爪が伸びきっていて不潔、爪の間に汚れが溜まっている状態のまま放置しているなどの「爪が汚い」というのも、男性達はよく見ています。 仕事の内容によっては、一時的に爪が汚れることもあるでしょうが、そういった場合でも出来るだけこまめに手を洗うようにしましょう。

また、一般的に爪が長すぎると垢や汚れが溜まる原因にもなりますから、スカルプやハードジェルで長さを出している人も、不潔と思われてしまう傾向にあります。 「その長い爪で、ハンバーグだけは作らないでくれ」と切に願っている男性もいるほど。 そのほか、取れかけたジェルネイルや、はげたマニキュアもイメージダウン。 ジェルなどを付けていなくても、清潔にしていることで男性のイメージは良くなりますよ。

がさつ女だと思われる行動・特徴⑧脱いだ靴をそろえない

靴を脱いで上がるお座敷での飲み会など、靴を脱ぐシーンというのもありますよね。 そんな時に、脱いだ靴をそろえずにそのままポーンと上がっていってしまう女性もよく見かけます。 居酒屋などだと、店員さんがそろえてくれるので、それすら気が付いていない女性もちらほら…。 でも、男性はそういった女性のこともよく見ていますよ。

自分の脱いだ靴をサッと斜め向きに振り返り、邪魔にならないところにそろえておくことはもちろんのこと、同じタイミングで靴を脱いだり、脱ぎっぱなしでどこかに行ってしまった人の分までも、揃えてあげるくらいの気の利く女性を演じられるようになりましょう。 それだけでも、男性の評価は大きく変わりますよ。

がさつ女だと思われる行動・特徴⑨服や髪で手をふく

一昔前にはやった言葉、「妖怪ハンカチもたず女」ってご存知ですか? ハンカチを持たず、トイレで手を洗った後に服で手を拭いたり、髪の毛をいじって、髪を整えているふりをして手の水分を取っている女性のことです。 トイレの中だから、男性にはばれない…と思っているかもしれませんが、出てくるときについつい髪の毛をいじりながら出てきたりしていると、男性はすぐに見抜きます。

また、仕事の休憩中など、バッグを持たずにお手洗いに立つときにハンカチを持っていない=「ハンカチもたず女」ということがバレてしまうので要注意。 がさつな女だと思われないように、女性のたしなみとして綺麗なハンカチを常に持ち歩くようにしましょうね。

男性は…意外と女子の行動を見ている!

いかがでしょうか? ついつい日常の中でやってしまいがちなことや、ギクッとしたこともあったのではないでしょうか? ちょっと気を抜いただけで、男性の中で、あなたのイメージが「がさつな女」となってしまうのは非常にもったいないことです。 仕事やプライベート関係なく、女性としてのたしなみはしっかりと守っていきましょうね。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!