◆プレゼントを渡すと微妙な顔の彼

プレゼントを渡すと微妙な顔の彼
「クリスマスまであと数週間となったころ、『プレゼント交換しようね!』『一緒に夕飯作って家でパーティしよう』と彼との会話でワクワクした気持ちでいっぱいでした。コロナ渦で残念がら外食は出来なかったのですが、彼のことを想ってプレゼントを選ぶ時間はすごく楽しかったです。『喜ぶかな?』とか彼の好きなものを一生懸命考えました。」

 念願叶い、彼とクリスマスを過ごすことになった奈々さんですが、ホームパーティでがっかりした気持ちになってしまったんだとか。

「夕飯を食べて、お互い用意していたクリスマスプレゼントを交換することになりました。私は、オシャレな彼に似合うと思い、ハイブランドのお財布をプレゼントしました。彼の好きなブランドだし、絶対に喜んでくれると思っていたのですが、プレゼントを受け取った彼の顔がだんだん曇っていくのが分かりました。『嬉しい! ありがとう!』と言葉では伝えてくれたのですが、気に入らなかったのかと思い不安になったのを覚えています。」

 彼の好きなブランドのお財布をプレゼントするも、何故か浮かない顔をする彼に不安になったという奈々さん。そのあと彼からもらったプレゼントで反応が悪かった理由がなんとなくわかったようです。

◆彼からのプレゼントにア然

彼からのプレゼントにア然
「彼は、部屋の奥から大きな箱を持ってきて、私に渡してきました。中身はなんと、“サンドバッグとグローブ”が入っていて、正直一瞬固まりました。反応に困ったというのもありますが、何故?と…。私はジムには通っていましたが、ボクシングをしているわけでもなく『プレゼントってこれ?』と言ってしまいました。すると彼は『最近仕事が忙しくてストレスたまってそうだったし』と気まずそう。その日はなんだか浮かない気分でクリスマスパーティを終えました」

“彼が一生懸命選んでくれたんだ”と思いたい気持ちと、正直ガッカリしてしまったという気持ちとで頭の中がぐちゃぐちゃになったという奈々さん。その後どうなったのでしょうか?