もうすぐクリスマス。キラキラした街並みや店内で流れるクリスマスソング。街中にあふれるカップル。外を歩いているだけで冬の訪れを感じる季節になってきました。日本ではクリスマスはカップルで過ごす人も多く、初めて彼と過ごすクリスマスはワクワクするものですよね。

 今回は、彼と初めて過ごしたクリスマスをきっかけにまさかの結末を迎えた奈々さん(仮名・25歳)のがっかりエピソードを紹介します。

◆恋人と過ごすクリスマスに憧れ

恋人と過ごすクリスマスに憧れ
写真はイメージです。(以下同じ)
「私は交際経験が少なく、当時の彼と付き合うまでは、“彼氏とクリスマスを過ごす”という経験を一度もしたことがありませんでした。友人とみんなで集まってクリスマスパーティをしたことは何度もありますが、社会人になると集まる機会は減り、クリスマスは彼氏と過ごす友人が増えました。

 友人からは『彼氏とクリスマスホテルに泊まった!』とか『プレゼントでお揃いのアクセサリーをもらった』なんて話をよく聞いていてうらやましいというか“憧れ”のようなものを感じていたんです」

 そう語ってくれた奈々さんは、美容師。仕事がいそがしく、当時は恋愛に時間を割く余裕すらなかったそうです。そんなある時、友人の紹介で出会った男性から告白されてお付き合いが始まったそう。

「彼のお仕事はアパレルで、オシャレが好きな彼とはよく買い物に行きました。ちょっと天然な部分も愛おしいと思えるほど好きだったのですが、一緒に過ごしたクリスマスでの出来事が今でも忘れられません」

 彼との交際は順調だった奈々さん、クリスマスに一体何があったのでしょうか…?