ウェットヘアが引き立つ!濡れ髪におすすめな髪型

ウェットヘアを自在に操れるようになったなら、次は髪型ですね。せっかくなら、ウェットヘアが引き立つような髪型でキメたい!

髪の長さ別におすすめの髪型をご紹介していきます。

ショート

ここまで取り上げてきたようなワックスやヘアトリートメントを利用して、濡れ髪を演出していくことができますが、濡れ髪は、どういったヘアスタイルであっても楽しみやすいところに、大きな魅力がありますよね。

女性は、ヘアスタイルで自分を表現していくことに楽しみを感じる部分もありますが、そういった楽しみを引き出していくという点においても、濡れ髪はおすすめのヘアスタイルです。

そういった中で、ショートと濡れ髪の組み合わせも女性らしさを存分に発揮してくれて、とても美しいヘアスタイルを引き出してくれます。

ショートには、ボーイッシュな側面もありますが、そのショートと濡れ髪を組み合わせることで、ボーイッシュなところと、女性らしい色っぽさ、セクシーさを共存させることができます。

ショートはショートで、素敵な女性らしさがありますが、ちょっと雰囲気を変えてみたいという女性は、濡れ髪にチャレンジしてみるのも良いでしょう。

ボブ

ショートと濡れ髪の組み合わせでも素敵ですが、ボブと濡れ髪の組み合わせも素敵ですよね。

ボブ自体も素敵なヘアスタイルであり、ショートボブ、ミディアムボブ、切りっぱなしボブといった形で、さまざまなスタイリングを楽しんでいくことができます。

そのボブと濡れ髪を組み合わせることで、女性らしさだけでなく、クールな印象やかわいらしい印象をより強調できるでしょう。

ボブスタイルは、全体的に無造作感がありますが、オシャレさやセクシーさも引き出してくれる素敵なヘアスタイルですよね。

毛先のなめらかさも魅力的であり、そのボブと濡れ髪を組み合わせることで、自然な形で、大人女性としての上品さとなまめかしさを共存させていくことができます。

ミディアム

レディースのヘアスタイルとしては、ショートやボブのみならず、ミディアムも人気のヘアスタイルですね。

ミディアムボブなどを楽しむ女性も多いですが、ミディアムスタイルを好む女性はとても多いです。

濡れ髪自体もセクシーな大胆さがあるヘアスタイルですが、ミディアムの長さと組み合わせることで、より濡れ感が強調されて、魅力的なスタイリングとなります。

濡れ髪を作ることができるワックスやヘアトリートメントを利用することで、髪のなめらかさやツヤ感、うるおいといった部分を最大限に強調してくれるでしょう。

ツヤ感のあるヘアスタイルにパーマを加えたいという場合にもオシャレな髪の長さであり、いろいろなスタイリングを楽しみやすいという魅力があります。

ミディアムは、一定の長さがある分、女性らしさを表現しやすい髪型として人気を集めています。

ショートにはショートのセクシー感がありますが、ミディアムにはショートと違ったセクシーさがありますね。

毛先を遊ばせたりすることで、より一層ミディアムの魅力を発揮していくことができます。

ロング

ショートやミディアムでも楽しめる濡れ髪ですが、当然、ロングの女性も、鮮やかな形で濡れ髪を楽しむことができます。

ロングには、髪の長さや密度があるため、ボリューム感を出しやすく、さらに動きも出しやすいところに大きな魅力があります。

ストレート系やパーマをかけてカールを演出したロングもオシャレで、濡れ髪にすることで、さらに女性らしさが引き立つ素敵なヘアスタイルを作り上げていくことができます。

ロングでは、ふんわりとした質感の濡れ髪を楽しむこともできますし、クシャっとしたような無造作感を演出しても、魅力的なスタイリングを構築していくことができます。

ロングの髪全体に濡れ髪ヘアとしても良いですが、肩にかかる毛先部分だけ濡れ髪を楽しむというスタイルを行うこともできるでしょう。

髪全体で楽しむこともできますし、髪の一部だけ濡れ髪にしてもオシャレなのが、ロング女性の濡れ髪の楽しみ方と言えますね。

ポニーテール

レディースのヘアスタイルには、さまざまなものがあり、ショート、ミディアム、ロング、ボブ、それぞれの魅力がありますね。

そういった中で、濡れ髪を強調していくには、ヘアスタイルに合わせたアレンジ濡れ髪を楽しむこともできます。

例えば、ポニーテールと濡れ髪を組み合わせても、オシャレで素敵なヘアスタイルを完成させていくことができるでしょう。

ロングの女性でポニーテールを作るという方も多いですが、ポニーテールは、高いところのみならず、下の方の低いところでまとめても、ちょっとしたラフ感があって、オシャレさを強調していくことができますね。

髪全体を半乾きにして、髪全体にワックスをつけて濡れ感を演出することができたら、後ろの方で髪を束ねていけば、魅力的な濡れ髪スタイルのポニーテールを仕上げていくことができます。

ハーフアップ

濡れ感のあるワックスを使用することで、女性のヘアスタイルを鮮やかなものへと変えていくことができますが、ハーフアップスタイルの女性にワックスを使用することで、濡れ髪を演出できるのも魅力的です。

ミディアムやロングの女性でハーフアップを楽しむ方も多いでしょうが、その妖艶さに加えて濡れ髪の色っぽさが、ますます女性としての魅力を高めていってくれます。

お団子風のハーフアップも素敵なヘアスタイルであり、普段通りの濡れ髪のスタイリングに飽きてきてしまったという場合も、後ろでキュッとまとめることで、お団子を作ったり、ハーフアップスタイルにしたりするのもおすすめです。

ハーフアップに、シュシュやアメピンといったヘアアクセサリーをつけるのも素敵ですし、いろいろな楽しみ方をできるのが、濡れ髪の魅力でもありますよね。

濡れ髪で大人女性の魅力をアップ♪

ワックスを利用した濡れ髪について、具体的にご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

ヘアスタイルの変化を楽しめるのは女性の特権でもあるので、ぜひ、その特権を活かして、魅力的なヘアスタイルにチャレンジしていきましょう。

濡れ髪で、大人女性としての魅力を引き出していくのもおすすめです。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!