職場の女性上司に対して、「この上司、仕事ができると勘違いしているな」「なぜ、この人が上司になったのか納得できない」と思ったことはありませんか?

今回は、そんな「この女性上司、仕事ができると勘違いしているな」と思ったエピソードをfuelle編集部が取材しました。

自己中心すぎる女上司

非上場のオーナー企業に勤めていました。アパレル業界で社員は9割が女性でした。とある女性上司は独身の50代でとっても美人なのですが、とにかく仕事が遅くて自己中で、気に入らない下の子たちをいじめて辞めさせる典型的な嫌な上司でした。ところが、社長が彼女のことを気に入っているものだから、本人は仕事ができると勘違いしていました。
社長から社長室に呼ばれるといつもメイクを直して意気揚々と出かけていくのが滑稽でした!またパソコンや最新機器にうとくて、いつまでも操作を覚えないで下の子に押し付ける姿もみじめでした。本当にこういう50代にはなりたくないよねと、飲み会でいつも話題にしていました。
その女上司は年下彼氏がいて、いつも自慢していたのですが、喧嘩をした時はものすごく機嫌が悪くなるのでわかりやすかったです。フラれた時は、それはもうひどい荒れようでした。

(30代・女性)