恋してるとわかるサイン19選(11)彼の好みを知りたがる

彼に好かれたいという心理で周りから彼の好みやタイプなどを知りたがる傾向になったら恋してるサインとなります。彼の理想の女性になって、彼に振り向いて欲しい、自分を恋愛対象にいれてほしいという心理が働き、彼の好みやタイプなどを知り、それに近づけるように研究しようとするのです。

恋してるとわかるサイン19選(12)声が高くなる

女性は男性から好かれたいと思うと自分のいつもの声よりも高くなる心理があります。それは自分のことを女性らしく見せようという心理から無意識に自然と声が高くなるのです。ぶりっこや、男性の前で声が高くなるというのはよく聞きますよね。それは相手に自分を見て欲しいからという心理なのです。あなたも声が無意識に高くなっていませんか?

恋してるとわかるサイン19選(13)恋愛のおみくじを引く

ついつい恋愛系のおみくじを引いてしまうとなると恋してるサインです。相手との相性診断をしたいがために恋愛系のおみくじを引いて、いい結果ならば喜んで、悪い結果ならば落ち込んで、しばらく引きずってしまうなどという事はありませんか?それは恋してるサインなのかもしれません。

恋してるとわかるサイン19選(14)恋愛系の漫画を読む

恋をすると恋愛系の漫画や小説、映画を観たくなりませんか?そういう恋愛系のものを視界に入れて、自分と重ねてみたり、自分に置き換えてキュンキュンしたりなどしていると立派な恋してるサインです。失恋系のものはあまり目を通したくないとシャットダウンするのも恋してる証拠です。あくまでもハッピーエンドの映画や漫画、小説などを読み漁る傾向になります。

恋してるとわかるサイン19選(15)恋愛系コラムを読む

相性診断や占いなどと一緒でふとした瞬間に彼の言葉や行動などと照らし合わせた恋愛系のコラム記事を読みたくなります。男性心理についての記事や、こういう行動をする男性は自分のことを本命なのか脈ありなのか、脈なしなのかなど幅広い恋愛系のコラムを時間を忘れて読み、参考にしたら恋してる証拠となります。

恋してるとわかるサイン19選(16)恋愛系の音楽ばかり聞く

恋すると恋愛ソングばかり聞いてしまいますよね。歌詞に共感して、カラオケで感情移入して熱唱したりなんてあるんじゃないでしょうか?逆に失恋すると失恋ソングばかり聞いてしまいますよね?それと同じことです。恋してる系の曲は失恋系の曲よりもアップテンポで明るい内容の歌詞が多いので聞いていて、とても前向きになれるものが多いですよね。

恋してるとわかるサイン19選(17)恋バナの回数が増える

恋してると友達に恋愛相談をしたり、恋バナをする回数がすごく多くなりますよね。恋バナをしてると楽しいんですよね。その瞬間ですら恋してると実感できて楽しい気持ちになれるので女子ならば恋の恋愛相談はやめられません。友達の方も恋バナばかりだと嫌になってしまうかもしれないのでほどほどにして、相手の恋バナも聞いたりしましょう。

恋してるとわかるサイン19選(18)睡眠時間が減る

恋をすると女性は睡眠時間が減るという研究結果が出ています。平均1時間から2時間は睡眠時間が減るそうです。それは彼とのことを考えて眠れなくなったり、彼とのLINEの返事を待っていたりなどして平均的に睡眠時間が減るそうです。嬉しい悩みですが、肌の劣化や体調を悪くしたりしてしまうので寝るときの彼への思いはほどほどにしておいた方がいいです。せっかく彼のために綺麗になりたいのに睡眠時間のせいで肌がボロボロだったりクマができたりすると台無しですよ。

恋してるとわかるサイン19選(19)彼との偶然に喜ぶ

恋をすると彼との偶然の何かに喜びます。例えば、偶然道でばったり会ったりすると運命だと思いますし、偶然帰り道が一緒だったら運命だと思いますし、相手と発言が被るだけで偶然だと思って喜びます。相手との共通点の偶然に喜び、すぐに運命だと思ってしまう傾向にあります。そうすると恋してるサインとなります。ここまでなると自分でも恋してることに自覚はさすがにありますよね。

恋をするとこんなにも変わる!

恋をすると自分でも驚くほど無自覚で無意識に変わっているものです。前まではこんなことしなかったのに、こんな自分想像できなかったというぐらい恋愛モードになっているものです。自分では恋をしても気づいていないとわからない行動や変化が周りの友人などにはバレバレかもしれません。自分が恋してることに気づいた瞬間はとても幸せな気持ちになりますよ。是非恋してることを自覚して、恋に落ちる瞬間を楽しんでください。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!