恋してるということはどういう事なのでしょうか?この気持ちは恋なのか?それとも勘違いなのか?自分が恋してるのか勘違いなのかわからなくなってしまった時に自分で自分の行動で現れているサインを見抜いてみてください。恋してる診断をしてみて恋を確信してください。

恋してる?それとも勘違い?

恋をしていると自覚していますか?それともこれは恋してるのか、勘違いなのかの判断ができないですか?恋は盲目とよく言います。この気持ちは恋してるサインなのか、恋に恋している勘違いのサインなのか見極めたいという人は参考にしてみてください。

恋してるとわかるサイン19選(1)彼を目で追ってしまう

恋をしてるという事がわかりやすいサインは自然と彼を目で追っているという事です。恋をすると彼の姿を見ていたい、表情を見たい、何をしているか知りたいという気持ちで、つい無意識に彼の姿を目で追ってしまいます。彼を無意識に目で追っている事がわかれば恋をしているサインですね。

恋してるとわかるサイン19選(2)顔を合わせて上手く喋れない

彼と話したいはずなのに、彼といざ話すとなると上手く喋れなくなってしまうなら恋してるサインかもしれません。相手の顔を見れるだけで嬉しい、彼と話せるだけで嬉しいのに、いざ彼を目の前にしてしまうと何を話したらいいのか、彼が自分を見ていると思うと恥ずかしくなって話そうとしていた事がわからなくなってしまうなどの心理で、恋をすると顔を合わせて上手く喋れないというサインが出ます。

恋してるとわかるサイン19選(3)ご飯が食べれなくなる

恋をすると彼の事を考えてご飯が食べれなくなってしまう人は多いと思います。彼のことを思い出して、ご飯が食べれなくなってしまったり、食欲がなくなってしまったなら恋をしているサインかもしれません。無意識に痩せようとして食欲がなくなってしまう心理にあります。ご飯があまり長い期間食べれなくなってしまうのは不健康な痩せ方なので気をつけましょう。

恋してるとわかるサイン19選(4)ふとした時彼を思い出す

ふとした瞬間に彼のことを思い出すことが多くなるのならば恋してるサインです。一人でぽけーっとしている時や、お風呂に入っているとき、寝る時などに彼のことを思い出す事が増えたり、何をしているのか考えたり、次に会った時に何を話そうかと考えたりするならば恋してる証拠となります。無意識に彼のことを思い出すということは勘違いではなく、立派な恋ですね。

恋してるとわかるサイン19選(5)周りの女子が気になる

彼の周りの女子のことや、彼が女子の事について話していたり、周りの女子が彼のことを話しているとすごく気になってしまうという事があれば立派な恋してるサインと言えます。恋をすると彼が好きな人がいるのか、自分のことはどう思っているのか、周りの女子は彼のことをどう思っているのかと気になると好きな人をとられたくないという焦りと不安の心理で彼の周りの女子が気になってしまう傾向にあります。だからと言って、彼の周りの女子を攻撃するのは逆効果です。たちまち、嫌な女性として恋愛対象から外れてしまいます。

恋してるとわかるサイン19選(6)LINEがくるのが待ち遠しい

彼からLINEがくるのがとても待ち遠しく、何度も既読がついているか確認するようになると恋してるサインとなります。恋をすると彼と連絡を頻繁にとりたくなります。用件だけでなく、日常のくだらない会話もLINEでできるようになったので、今の時代はいいですね。それ故に彼からLINEがくる時間がとても長く感じるようになるのです。

恋してるとわかるサイン19選(7)何度もLINEを読み返す

何度も相手とのLINEのやり取りを読み返してしまうあなたは立派に恋してるサインです。日常的な何気ない会話ですらLINEをしていることに対して嬉しいので何度もLINEを読み返すという心理が働きます。そして、自然とニヤけてしまったり、次はどんなLINEを送ろう、どんなスタンプを送ろうなど考えているのなら恋してるサインと言えます。

恋してるとわかるサイン19選(8)LINEの既読無視がショック

LINEで相手と連絡をとっていると既読がついているのに返事がこないことにとても焦って不安になる瞬間がありますよね?そうなると恋してる証拠です。相手がたまたま忙しくて既読はつけたけど、すぐには返事を返せない状況なのかもとポジティブに考えたり、送る内容や言葉を間違ってしまったのかもしれないと読み返して不安になると恋してる証拠です。

恋してるとわかるサイン19選(9)おしゃれになる

恋をするとおしゃれやメイクに気を使う瞬間があります。学生なら制服なのでメイクや持ち物などが変化します。急におしゃれになったり、メイクを変えたり、外見に気を使うようになったら恋してるサインです。外見が急激な瞬間で変わるので、周りも気付きやすいので、自分よりも周りが恋してる事に気づくことも多いです。

恋してるとわかるサイン19選(10)恋愛の診断をやってみる

恋愛系の診断テストや占い、相性診断などをやり始めたら立派な恋してるサインです。相手の血液型、生年月日などで相性診断をして一喜一憂したり、いろんな恋愛系の診断テストや恋愛運にまつわることなどの診断を無意識でやっていると立派な恋してるサインです。このサインが出たら恋してる自覚もありますよね?