◆熱いステージにタイ内外の観客が盛り上がる!

odakei
その英語力は今回のタイのライブでも存分に発揮されました。バンコクを貫くチャオプラヤー川のほとりに作られたステージ。観光名所のショッピングモールという場所柄もあり、タイ人だけでなく様々な国籍や年齢の人々がその周りに集まっています。

そこにOdAkEiさんが現れると大きな声援が湧きあがりました。曲の間も英語で呼びかけ、どんどん観客を盛り上げていきます。

「最高のステージでしたね、あんなに大きな反応を貰って。自分は間違っていなかった、恰好は気にせずにバイブスを伝えれば良いんだと改めて思いました」

odakei
屋外ステージで熱気はますますアップ©Gyu Creative
タイでのライブを成功させたOdAkEiさん。帰国後もすぐに広島・名古屋・東京などでライブがあり超多忙。恋愛の時間もないと思いますが、どんな女性が好きなんでしょう。

「自分自身を持っている女性に惹かれますね。周囲に動かされるのではなく芯がある性格の方。そういう人間的な魅力に溢れている人に会うと、どういう人生を過ごされてきたのか気になります」

<取材・文/梅本昌男(海外書き人クラブ)>