立場逆転?年上彼氏が甘えん坊になる理由

年上彼氏との上手な付き合い方は?年下彼女が気を付けたい注意点
(画像=unsplash.com/photos/QHjXgPQkUTk、『lovely』より引用)

いつもはしっかりして甘やかしてくれる年上彼氏が甘えてくるとき、嬉しい反面心配にもなりますよね。一体どのようなときに、年上彼氏は甘えてくるのでしょうか?

会社でのストレスが溜まっている

ストレスが溜まると、いくら年上男性でも不安定になるようです。上手く発散することがほとんどですが、どうしてもできないときにあなたに頼って甘えてきます。

話をしてくるようであれば聞いてあげてください。何も話さないようであれば、そばにいてあげるだけで十分です。

ミスをしたとき

年上男性だってミスをします。そんなとき、自己嫌悪に陥ってしまい落ち込みます。そんなときに甘えたいなぁという感情がわいてくるわけですね。

年上彼氏はしっかりと立ち直ることができますから、その手伝いだと思って十分に甘やかしてあげてください。

不安なとき

ヤキモチを焼いてしまったり、あなたの行動に不安があるとき、年上彼氏が甘えてくることがあります。これはあなたを試しているといっても良いでしょう。あなたが甘えた自分でも受け入れてくれるのかどうかを見ています。

不安にさせないことが一番ですが、このような状態になったときは年上彼氏の話をしっかりと聞いてあげて、安心させてあげてくださいね。

年上彼氏はどこが好きなの?年下彼女の魅力

年上彼氏との上手な付き合い方は?年下彼女が気を付けたい注意点
(画像=unsplash.com/photos/0mN84vxigL0、『lovely』より引用)

最後に年上彼氏が思っている年下彼女の魅力をご紹介したいと思います。これを逆手にとって、年下彼女としての武器を磨いてしまいましょう!

①甘えて頼ってくれるところ

年上男性に限ったことではありませんが、男性は甘えられたり頼られたりすると喜びます。年下彼女は素直に年上彼氏に甘えることができますから、そこが年上彼氏の心をつかんでいると言えるでしょう。

②かわいいところ

自分よりも若い女性というものは、見た目にかかわらず「かわいい」と感じてしまうのが年上男性です。年下彼女の行動を見ていつもかわいいなぁと思っています。年下彼女は無理して大人ぶらず、等身大の自分でいたほうが年上彼氏のウケが良いですよ。

③ひたむきなところ

年上男性にとっては既に通って来た道を、年下彼女は通るわけです。その道をどのように進むのか、ひたむきに努力をしているところに、年上男性は惹かれてしまいます。

一生懸命何かに打ち込んでいる姿を見た時も、ぎゅーってしたくなるほど愛おしいと思っていますよ。

④周囲に自慢できるところ

女性にとってはあまり嬉しくない内容かもしれませんが、男性同士の会話の中で年下彼女と付き合っているという発言は羨望の対象となります。年上好きの男性もいますが、比率で言うと年下の女性が好きという男性が多いです。

ですから年下彼女がいるというだけで、人より少し優位に立てる気分を味わうことができるのです。

甘えすぎないことが上手に付き合うコツ!

年上彼氏との上手な付き合い方は?年下彼女が気を付けたい注意点
(画像=unsplash.com/photos/3_mQjo4Vb6A、『lovely』より引用)

いかがでしたでしょうか。

今回は年上彼氏の魅力から年上彼氏との上手な付き合い方をご紹介させていただきました。

年上彼氏にはたくさんの魅力があることがお分かりいただけたかと思います。ぜひ上手な付き合い方を実践して、末永く幸せなカップルでいてくださいね♡


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!