モテる仕草で男性を落とす方法⑤

素直に照れる

必見のモテ仕草その⑤は≪素直に照れる≫です。

自分に関する何かを褒められたとき、 どういった反応をすればいいのか困ることがあると思います。 謙遜する人が多いのではないでしょうか。

せっかく褒めているのに 「そんなことありませんよ。」と言ってしまうのは 謙遜であったとしても、相手を否定することになります。 あまり否定的にならず、褒められたら素直に受け止めましょう。

どういう反応していいのか分からないその気持ちを そのまま出せば、照れている様子がかわいく感じられるようですよ。

「えへへ、ありがとうございます。照れくさいですね。」 と言ってみましょう。

これがあったらさらにポイントアップ☆

照れるときに、手の仕草を有効的に使いましょう。

両手を頬にあてて 「恥ずかしくて顔がほてってきちゃいました。」 と言ってみたり 口元をそっと手で隠しながら照れている様子を表現してみると モテる女性の条件を楽々クリアできそうですね。

モテる仕草で男性を落とす方法⑥

手や服をつかむ

必見のモテ仕草その⑥は≪手や服をつかむ≫です。

モテる女性がこぞって実践しているモテ仕草は、軽やかなボディータッチ。 その中でも絶大な効果を発揮するのが 前を歩く男性の袖をつまんで、かわいく「待って。」と言ってみること もしくは、思い切って手を掴んでみることです。

シチュエーションはこれだけではありません。

・何か約束をとりつけたとき
「今度〇〇に行こう。」や「一緒に〇〇しよう。」 など、次の約束を取り付けたときには 小指を出して、指切りをしてみてください。

・手の大きさを比べる
「私、指が長い/手が小さいって言われるんだ~。比べてみようよ?」 と、手をピッタリと触れる機会を作ってみてください。 相手の手が男性的で大きかった場合は 「男らしい手が素敵だね!」 少し子供っぽい手をしていた場合 「柔らかくて気持ちいいね。」 と、相手の手を褒めると、もう男性にとってはたまりません。

女性から見ると、あざとそうに見える仕草ですが相手は男性です。 女性の目など気にしている場合ではありません。 モテる女性の特徴は、狙った獲物にしか焦点が合っていないのです!

これがあったらさらにポイントアップ☆

手は第二の顔ともいうほど、その人のことを表します。 指先の細かいところまで手入れが行き届いていると清潔感があって好感度も上がりますよね。

男性が思わず見とれる手元にするためのハンドケア方法は

  • ハンドクリームで保湿(いい香りだとさらにGOOD)
  • 爪は伸びすぎ禁物
  • 特徴的で派手なネイルアートは避けましょう
  • 指毛の処理を忘れずに

気を抜きがちなハンドケアまで、しっかり対策しておきましょう。

モテる仕草で男性を落とす方法⑦

くるくる変わる表情

必見のモテ仕草その⑦は≪くるくる変わる表情≫です。 表情が豊かな女性は見ているだけでも飽きませんよね。 喜怒哀楽を表情に出せる女性は、男性にとってもありがたいのです。 喜ぶ姿を見ると、もっと喜ばせてあげたいと思うものですよ。

ご飯をおいしそうに食べる女性はポイントも高いですね! 何より一緒にご飯を食べていて楽しいです。

思ったことは表情や言葉に出して相手に伝えていきましょう。

これがあったらさらにポイントアップ☆

表情をよく見せるために、髪型やメイクにもこだわってみましょう。

前髪が目にかかっていると表情が分かりづらいのです。 前髪を切るか、横に流す、ピンでとめるなどのアレンジをしてみましょう。

メイクはナチュラルが吉です。 目元のメイクが濃いと、表情の変化が分かりづらくなってしまいます。 直径が大きいカラコンも、瞳孔が開いているように見えてしまうことがあります! 自分の合った適度な大きさを選んでくださいね。

モテる仕草で男性を落とす方法⑧

別れを惜しむ

必見のモテ仕草その⑧は≪別れを惜しむ≫です。

デートや食事の帰り際に、別れを惜しんでいる様子を見せてみてください。 ずっと手を振って、なかなか背を向けて歩き出せなかったり 何回も振り返って男性の姿を確認したりする様子が とてもかわいく見えているそうですよ。

あっさり背を向けてスタスタ歩かずに 何回か振り返ってみるとよさそうです♡

モテ仕草でワンランク上の女性に♡

いかがでしたでしょうか。 モテる女性の仕草を8つご紹介しました。

もしかすると、女性からしたら 「あざとい」「ぶりっこ」という言葉も飛び出しているかもしれません。 でも、よく考えてみてください。 あなたのターゲットは誰なのでしょう? そう、男性です! 女性から、あざとい・ぶりっこと思われようと 男性、意中の男性にかわいいと思われればオールオッケーではありませんか?

虜にしたい人がいる場合は、モテ仕草を実践してみてください! やりすぎると裏目に出る場合がありますので 適度に取り入れて恋を楽しんでくださいね。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!