似合わない人におすすめのボブ【ベース型】
シンプルボブはベース型さんに似合わない
続いて、ベース型さんに似合わない大人ボブをチェックしてみましょう。ベース型さんに似合わない大人ボブとはどんなボブでしょう。
エラやハチが張り気味のベース型さんには、コンパクトなボブはペタッとして見えて似合わないといわれています。
ベース型さんにはアシンメトリーなシルエットの髪型がおすすめです。また、前髪なしのボブは顔の横幅をカバーしてくれます。
気になるエラをカバーするくびれミディアムボブ
エラが気になるベース型さんには、横幅が強調される髪型は似合わないので気を付けましょう。
ボブの場合もタテのラインが強調されるミディアムレングスの外ハネボブがおすすめです。チーク位置でくびれを作ると、輪郭をカバーしてくれます。
トップにはヘアアイロンやコテなどでワンカールをプラスすると、ボリュームが出ておすすめです。
レイヤーを入れて柔らかさを出す外ハネロブ
ベース型さんも丸顔さんと同じように、顔の輪郭をカバーする髪型がおすすめです。輪郭をカバーするボブといえば、外ハネボブ。
トップはふんわりとボリュームを出して、タテのラインを意識したスタイリングがおすすめです。
レイヤーが入ったロブスタイルの髪型は、柔らかで大人可愛い雰囲気を作ります。
立体感もあり輪郭を包み込むようなひし形ボブ
ベース型さんには横幅を強調したボブは似合わないとされていますが、輪郭を包み込むようなシルエットのひし形ボブはおすすめの髪型です。
トップや後頭部の髪をふんわりさせて立体感を出すと、ヘアの重心が高くなるのでベース型さんに似合う髪型になります。
前髪はシースルーバングで抜け感をプラスして、軽さを出しましょう。
前髪をアシンメトリーに分けたショートボブ
ペタッとした髪型が似合わないベース型さんは、立体感や動きのある髪型がおすすめです。
レイヤーを入れてエアリーな動きをプラスしたショートボブは、前髪を作らずにタテのラインを強調しています。
アシンメトリーな分け方をすることも、ベース型さんにおすすめのスタイリングです。
似合わないボブから似合うボブへチェンジ
面長さん、丸顔さん、ベース型さんと、輪郭別に似合うボブと似合わないボブがあります。気になる部分をカバーしたり、特徴を活かしたり、デザインの選び方によって髪型の楽しみが広がるでしょう。
ボブが似合わないと感じている人は、ご自分の顔の輪郭に合わせた似合うボブにチェンジしてみませんか。
提供・Folk
【こちらの記事も読まれています】
>大人向けレディースカジュアルコーデの着こなし術とは?お手本コーデ15選
>毎日使うものだから!清潔で美しい歯ブラシ収納アイデア10選
>海外のような洗面所に憧れる♪おしゃれな洗面所インテリア実例
>ジャストな収納はDIYがおすすめ!初心者さんでもできるアイディア15選
>アイデア商品も登場♪【ダイソー】で手に入るおすすめキッチングッズ