小泉孝太郎の出演する連続ドラマ一覧【総ざらい】

また、その他にも小泉孝太郎さんが出演したドラマ作品には様々なものがあります。ここで、小泉孝太郎さんの出演した連続ドラマについて総ざらいしていきましょう!

まずは出演連続ドラマを一覧でチェック!

小泉孝太郎さんが出演した連続ドラマがこちらです。

「グッドワイフ」(2019年)
「連続ドラマW 真犯人」(2018年)
「ブラックペアン」(2018年)
「アキラとあきら」(2017年)
「Chef〜三ツ星の給食〜」(2016年)
「沈まぬ太陽」(2016年)
「下町ロケット」第6回〜最終話(2015年)
「エイジハラスメント」(2015年)
「ボクの妻と結婚してください。」(2015年)
「おわこんTV」(2014年)
「プラトニック」(2014年)
「夜行観覧車」第5話・第7話(2013年)
「お助け屋☆陣八」(2013年)
「カエルの王女さま」(2012年)
「恋なんて贅沢が私に落ちてくるのだろうか?」(2012年)
「HUNTER ハンター〜その女たち、賞金稼ぎ〜」(2011年)
「連続テレビ小説 カーネーション」(2011年)
「悪党〜重犯罪捜査班」(2011年)
「崖っぷちのエリー〜この世でいちばん大事な『カネ』の話」(2010年)
「リアル・クローズ」(2009年)
「ごくせん」第3シリーズ(2008)・卒業スペシャル (2009年)
「オトコの子育て」(2007年)
「花嫁とパパ」(2007年)
「ハケンの品格」(2007年)
「不信のとき〜ウーマン・ウォーズ〜」(2006年)
「アテンションプリーズ シリーズ」(2006、2008年)
「ガチバカ!」(2006年)
「東京ワンダーツアーズ」(2005年)
「スローダンス」(2005年)
「異議あり!女弁護士大岡法江」(2004年)
「転がしお銀〜父娘あだ討ち江戸日記〜」(2003年)
「僕だけのマドンナ」(2003年)
「ホーム&アウェイ」(2002年)
「しあわせのシッポ」(2002年)
「ナースマン」(2002) (SP版2004年)
「初体験」(2002年)

この中から、特に話題となった作品について軽くご紹介していきます!

「グッドワイフ」(2019年)

海外ドラマを原案としたドラマ作品「グッドワイフ」は、常盤貴子さん主演で夫が冤罪の罪を着せられ女手一つで子供を育てることになった元弁護士が、弁護士事務所の研修を受けることになるストーリーです。小泉孝太郎さんは弁護士で、主人公に想いを寄せる男・多田征大役を演じています。

「ブラックペアン」(2018年)

嵐の二宮和也さん主演の医療ドラマ「ブラックペアン」。冷酷な天才外科医の姿を描いた作品で、小泉孝太郎さんは新米なが優秀な医大の講師・高階権太役を演じています。主人公の手術方法を否定する、物語に大きな展開を与える重要人物でもあります。

「アキラとあきら」(2017年)

「アキラとあきら」は池井戸潤著の小説を原案としたドラマ作品で、向井理さんと斎藤工さん演じる二人の「アキラ」という青年の出会いによりストーリーが展開します、小泉孝太郎さんは舞台となる銀行の人事部で、向井理さん演じる彬の家庭教師・安堂章二役を演じています。

「Chef〜三ツ星の給食〜」(2016年)

「Chef〜三ツ星の給食〜」は三ツ星シェフがあるきっかけにより給食作りに挑むドラマ作品です。主演で天才シェフを天海祐希さんが、元経営コンサルタントで主人公が働いていたレストランのオーナーを務めるのが小泉孝太郎さん演じる篠田章吾。今作で小泉孝太郎さんはヒール役を演じています。

「沈まぬ太陽」(2016年)

WOWOWで放送された連続ドラマ「沈まぬ太陽」は過去に映画化もされたドラマ作品で、小泉孝太郎さんはそのドラマ版にて第1話〜第8話に登場する航空会社の労働組合委員長・沢泉正夫役を演じています。

「下町ロケット」第6回 - 最終話(2015年)

「下町ロケット」は池井戸潤著のベストセラー小説が原作のドラマ作品で、主演は阿部寛さん・小泉孝太郎さんは作中サヤマ製作所の社長でNASA出身の青年・椎名直之役として物語後半から登場します。

「ボクの妻と結婚してください。」(2015年)

余命わずかな男性が自分の妻の再婚相手を探す「ボクの妻と結婚してください。」はウッチャンナンチャンの内村光良さん主演。小泉孝太郎さんは作中メインキャストのひとりである斉藤光信役を演じています。

「おわこんTV」(2014年)

「おわこんTV」は小説原作のドラマ作品で、主演は千葉真一さん番組製作会社とテレビ局の関係や番組の裏側を描いた作品で、小泉孝太郎さんは舞台となる番組製作会社のドキュメンタリーディレクターの三橋圭祐役を演じています。

「プラトニック」(2014年)

「プラトニック」は中山美穂さん主演のドラマ作品で、あるシングルマザーと彼女にとっての救世主となる謎の青年との悲恋の物語です。作中小泉孝太郎さんは主人公の弟・望月和久役を演じています。

「お助け屋☆陣八」(2013年)

「お助け屋☆陣八」は宮川大輔さん主演。浅草の人力車引きが困っている人々の依頼を受けて悪党を裁いていくストーリーで、小泉孝太郎さんは元医者のホスト役を演じています。表向きは飄々とした物腰の柔らかい人物であるものの、元医者で聡明な人物というギャップに必見です。

「カエルの王女さま」(2012年)

「カエルの王女さま」は天海祐希さん主演で、あるミュージカルスターがママさん合唱団のコーチを務めることになるストーリーです。作中小泉孝太郎さんは舞台となる由芽市の市役所員で、現市長の義父と妻との思いの相違から板挟みに悩む役どころを演じています。

「連続テレビ小説 カーネーション」(2011年)

NHK朝の連続テレビ小説「カーネーション」は尾野真千子さん主演で、ファッションデザイナーの世界を描いた作品です。小泉孝太郎さんは人気歌舞伎俳優でありながら実は女たらしという華やかな役柄を演じています。

「リアル・クローズ」(2009年)

「リアル・クローズ」は人気漫画を原作とした作品で、百貨店の婦人服売り場を舞台としたドラマです。主演は香里奈さんで、小泉孝太郎さんはセレクトショップのバイヤー・蜂矢英明役を演じています。

「ごくせん」第3シリーズ(2008)、卒業スペシャル (2009年)

仲間由紀恵さん主演の人気学園ドラマ「ごくせん」では、その第3シリーズと卒業スペシャルに出演しています。作中小泉孝太郎さんは舞台となる高校の保険医で、主人公が片想いをする男性を演じています。

「オトコの子育て」(2007年)

「オトコの子育て」は高橋克典さん主演で、妻が急死したことにより突然一人で子供を育てることになる主人公の姿が描かれています。小泉孝太郎さんは作中子供の通う小学校の担任で、教育オタクな熱血漢・丸山洋介役を演じています。

「ハケンの品格」(2007年)

「ハケンの品格」は篠原涼子さん主演で、派遣職員たちの戦いを描いたドラマ作品です。小泉孝太郎さんは舞台となる企業S&Fのマーケティング課主任の男・里中賢介役を演じています。

「アテンションプリーズ シリーズ」(2006、2008年)

「アテンションプリーズ」はCAたちの戦いを描いた作品で、連続ドラマ、そして2度のスペシャルドラマが放送されています。主演は上戸彩さんで、小泉孝太郎さんは作中パイロット訓練生でプレイボーイな男・堤修介役を演じています。

「スローダンス」(2005年)

「スローダンス」は妻夫木聡さん主演の月9ドラマで、小泉孝太郎さんは作中舞台となる会社の後輩で営業部に所属するサラリーマン役を演じています。

「僕だけのマドンナ」(2003年)

「僕だけのマドンナ」は滝沢秀明さん主演のドラマ作品で、建築を学ぶ大学生と不法侵入の謎の女との出会いがきっかけでストーリーが展開していきます。作中小泉孝太郎さんは主人公とともに建築を学ぶ大学せ・中野隆志役を演じています。

「しあわせのシッポ」(2002年)

「しあわせのシッポ」は水野美紀さん主演のドラマ作品で、孤独な女性が生き別れになっていた父親と偶然再会を果たすストーリーです。作中小泉孝太郎さんは教師である主人公の同僚であり、同じく教師の西寺誠司役を演じています。