童顔女子のメリットはどんなものがある?

いかがでしたか? 童顔女子の特徴について、その原因や理由も含めて紹介させていただきました。 童顔女子がどうして童顔に見えるのか、その理由や原因を理解していただけましたでしょうか。 童顔女子は、大人の男性も「可愛い」と思うような理由や原因を沢山持っていたんですね。

では、実際に童顔女子にはどんなメリットがあるのでしょうか。 ただ単に男ウケがいい!と一言で終わらせるだけでなく、童顔女子には様々なメリットがあるんですよ。 童顔女子のメリットについても紹介していきますので、参考にしてくださいね。

童顔女子のメリット①若く見られる

童顔女子のメリットとして、まずは若く見られるということが挙げられます。 大人の女性なのに、子どもっぽい雰囲気があることから、一緒にいる男性の心理として、自分と同い年であっても若く見えるという心理があり、大きなメリットといえます。 大人の女性であるのに、童顔であるとさらにそのギャップが心理をつき、非常に男性の心を揺さぶるのです。

童顔女子の特徴としても紹介しましたが、目が大きいのと肌が綺麗だということが非常に大きな理由・原因で、若く見えるのが最大の特徴ですよね。 芸能人でも女優の永作博美さんや、歌手のYUKIさんなど、童顔であるという理由で実年齢よりも非常に若く見える人が多くいると思います。 童顔女子には、こんなメリットがあるんですね。

童顔女子のメリット②守ってあげたくなる

童顔女子のメリットとして次に、守ってあげたくなるというメリットも挙げられます。 大人の女性でありながら、子どもっぽい顔立ちをしていると男性からしたらなんだか子どもの女の子を相手しているようで、守ってあげたいという心理が働きます。 しっかりした大人の女性でも守ってあげたいと思われるなんて、女性からしたら非常に嬉しいメリットですよね。 男性はもともと女性を守ってあげたいという心理が強いので、さらにその心理を突くことが出来るのが童顔女子の可愛らしいあどけなさなのです。

童顔であるという理由で、実際は大人の女性相手でも、男性は「守ってあげたい」と言う心理が働きます。 芸能人の例で言うと、例えばですが女優の宮崎あおいさんなどが挙げられます。 宮崎あおいさんも、もうすっかり大人の女性ですが、いつまでも変わらないあどけない童顔な顔立ちで、それが理由で非常に守ってあげたいような雰囲気がありますよね。 宮崎あおいさんと言えば男ウケがいいことでも有名ですから、男ウケのいい童顔女子の代表格のような女性ですね。

童顔女子のメリット③優しい印象がある

童顔女子のメリットとして、優しい印象があるというメリットもあります。 童顔女子は、かわいらしく子どもっぽい顔立ちをしているので、怖い印象や悪い印象を持たれにくいという理由から、第一印象がいいというメリットもあります。 童顔の人を見て「怖そう」と思う人ってあまりいませんよね。 童顔女子は、その本人の性格関係なく、童顔であるという理由から、非常に優しい印象を与えやすいというメリットがあります。

大人の男性は、仕事で疲れているという原因もあり、癒してほしいという心理をもっている人が多くいます。 そういった心理的な原因もあり、童顔女子に癒される…と言う大人の男性が多く、男ウケがいい原因の一つにもなっています。 優しい印象を持っているということは、大人の男性を癒すことが出来、男ウケがいいという非常に嬉しいメリットがありますね。

童顔女子の特徴をゲットしたい!メイクのコツは?

では、次に童顔女子の特徴を意識したメイクのコツについて紹介していきます。 童顔女子の特徴について、理由や原因を紹介してきましたから、簡単に言えばそれをメイクで作り出せば童顔女子の顔をゲットして、男ウケ抜群になれるはずです。 でも、「童顔女子の特徴をメイクで再現して」といきなり言われてもわかりづらいですよね。

ここからは具体的な童顔女子の顔になるためのメイク術を紹介していきます。 大人の女性だって、童顔女子の顔に近づくことが出来るメイク術です。 「もう完全な大人だし、もともと童顔ではないから…」と諦めている大人の女性も、ぜひ試してみてください。 若返って見えること間違いなしですから、素敵なイメチェンになるはずですよ。

童顔女子の特徴ゲット!メイク術①ベースメイクはナチュラルに

童顔女子になるためのメイク術として、まずはベースメイクをナチュラルに仕上げることが大切です。 あまり厚塗り感を出さずに、フワフワの白いマシュマロ肌を造り上げることをイメージしましょう。 マットなタイプのファンデーションでは、心理的に「かっこいい」とか「キレイ」というイメージを持たれてしまう原因になりますから、できればマット系ではなく、艶肌系のベースメイクを使いましょう。

肌のくすみが気になる人はパール系を取り入れることで肌が明るく見えます。 さらに、つやが出すぎて厚塗り感が出ないように、パウダーでしっかり整えるようにしましょう。 元々肌が綺麗な人であれば、無理に化粧下地を使うと厚塗り感が出てしまう原因にもなりますから、フェイスパウダーのみでも大丈夫ですよ。 自分の肌の見え方を見ながら、調整してくださいね。 肌が綺麗と言うのは、童顔女子の特徴でもありますし、男ウケがよくなる理由にもなりますから、ベースメイクは非常に大切です。 さらに、男ウケと童顔をどちらも狙うなら、ナチュラル思考で行きましょう。

童顔女子の特徴ゲット!メイク術②暖色系を使う

童顔女子の特徴として、暖色系を使うということもポイントです。 大人の女性はブルーやグレーなどの寒色系を使っている人も多いかもしれませんね。 それもとってもきれいですが、寒色系はクールな印象をもたらしてしまう原因になりますから、童顔とは逆の印象を持たれてしまいます。 童顔メイクをするのであれば、カラーチョイスは暖色系にするようにしましょう。 ピンクやオレンジをメインで使うと、顔全体が柔らかく優しい印象になり、その理由から童顔女子の雰囲気を出すことが出来ます。

アイシャドウのカラーはもちろんの事、リップやグロスの色にも暖色系を使うように意識しましょう。 パキッとしたきれいな発色で可愛らしいピンクのグロスは、青系のものが多いです。 ついつい大人の女性は青みが入ったピンクのグロスを選んでしまいがちですが、ピンクはピンクでも、青が入っていると印象がかなり大きく違います。 グロスにもしっかり暖色系を用いることで、男ウケ抜群の童顔をゲットできますよ。

童顔女子の特徴ゲット!メイク術③チークは丸く

童顔女子になるためのメイクとして、チークを丸く入れるということも挙げられます。 心理的に、童顔女子に見せるには「丸み」を大切にすることが重要です。 チークを斜めに入れてしまうと、どうしても頬骨が強調され、クールな印象の原因になってしまいます。 逆に、チークを丸く入れると、童顔に見える原因に。 この心理を利用して、チークもしっかり丸みを意識して入れるようにしましょう。

チークの色自体は、ピンクもオレンジもどちらもOKですが、男ウケがいいのはやはり色白肌にピンクですね。 童顔+さらに男ウケの良い顔を目指すのであれば、柔らかいピンクのチークをぼんやりと丸く入れるのがおすすめです。

童顔女子の特徴ゲット!メイク術④アイメイクは縦に大きく

童顔女子になるためのメイク術として、アイメイクを縦に大きく意識することをおすすめします。 どうしても切れ長の目など、横に大きさのある目だと心理的に「キレイ」「クール」などの印象をもたらしてしまう原因になります。 そのため、目を大きく見せるために、アイラインを横に横に引いてしまうと、どんどんクール系の顔になっていってしまう原因になるんですよね。

見た人の心理的に、目のパーツが丸くて大きいと、幼く見える特徴があります。 その心理を使って、アイメイクをするときには、目の中心部分にアイラインを強調して太目に入れるようにすると、縦に大きく見えるようになります。 同じように、その心理をうまく使うために、まつ毛のボリュームポイントの位置も、目の中心に集めるようにしましょう。 そうすることで、さらに目が縦に大きく見えるので、童顔女子に近づきますよ。

童顔女子って例えばどんな人?

では、最後に童顔女子のイメージが付きやすいように、芸能人の童顔女子について紹介させていただきます。 誰もが知っていて、誰もが童顔だと認める芸能人をそろえましたので、ぜひ参考にしてみてください。 雰囲気だけでもこれでつかんでいただければ、メイクなどを研究するときにも非常に役に立つと思います。

また、これから紹介する童顔女子の芸能人を見てもらえば、童顔女子がいかに若く見えるか、癒し系の顔をしているかと言うのが非常にわかりやすいと思います。 そういった童顔女子のメリットと言う意味にも着目してみてくださいね。

童顔女子な芸能人①永作博美さん

まず、童顔女子な芸能人として、第一に、永作博美さんが挙げられます。 永作博美さんは、この顔立ちがもろに童顔女子の特徴をすべて持っていて、非常に可愛らしい顔立ちをしていますよね。 童顔と言えば、永作博美さんを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。 この童顔さで、長年の人気を誇ってきましたね。

永作博美さんは、こう見えて実は1970年10月生まれ、つまり46歳です。 顔だけ見て、30代と言われても全然不思議に思わないほどですよね。 勿論、スキンケアなどの個人の努力もあるとは思いますが、童顔という特徴が若さを保つ秘訣と言っても過言ではありません。

童顔女子な芸能人②宮崎あおいさん

童顔女子な芸能人として、宮崎あおいさんも挙げられます。 童顔女子な芸能人と言われて、宮崎あおいさんを想像する人もかなり多いのではないでしょうか。 彼女の童顔さとかわいらしさは、女性の中で非常にブームになり、「彼女の顔になりたい!」と童顔メイクをする女性が圧倒的に増えましたよね。

宮崎あおいさんは1985年11月生まれで、現在31歳です。 やっぱり、実年齢よりかなり若く見えると思います。 肌が非常に白くて、ほんわかした雰囲気と笑った時の子どもみたいな笑顔が、男性からも女性からも不屈の人気を得ていますね。

童顔女子な芸能人③安達祐実さん

童顔女子な芸能人として、最後に安達祐実さんが挙げられます。 彼女もおでこが広く、目が離れていて、非常に童顔女子の要素を持っています。 大人になって、母親になった今でも童顔さは変わらず、非常に可愛らしい雰囲気を持っていますよね。 童顔で、子どもっぽい可愛らしい顔は残しつつ、綺麗さが増した、という非常にうらやましい年齢の重ね方をしていると思います。

安達祐実さんは国民的子役だったため、子どものころのイメージが強い人も多いと思いますが、1981年9月生まれなので、彼女ももう36歳です。 子役時代を知っている方は特に、子どものころから顔立ちが全く変わっていないことにうらやましく思うのではないでしょうか。 それくらい、童顔って若さを保つことが出来るんですよね。

童顔女子の特徴をつかんで、男ウケ抜群の顔になろう♪

いかがでしたか? 童顔女子の特徴から、童顔に見える理由や原因、さらに、男ウケする理由や原因、メリットまで紹介させていただきました。 最後には、童顔女子になるためのメイクについても紹介してきましたが、実践できそうなものはありましたでしょうか?

童顔女子の特徴をしっかりとつかんで、童顔女子のメイク術をしっかり守れば、大人の女性だって童顔女子の顔をゲットするような顔になれますよ。 きっと男ウケもよくなるはずです。 大人の女性もあきらめずに、ぜひ童顔女子を目指して、メイクを研究してみてくださいね。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!