童顔の人ってモテるイメージがありませんか? 実際に、童顔の人は、童顔であるからこそのメリットを感じていることも多くあります。 そんな童顔の人には、どんな特徴があるのでしょうか。 今回は、童顔の人の特徴やメリットについて紹介していきます。

男ウケ抜群!童顔女子の特徴とは?

男ウケ抜群のイメージがある童顔女子。 そのイメージ通り、男性は童顔の女の子が大好きです。 「男ウケ抜群の童顔女子になりたいけれど、生まれ持ったものだから…」と諦めている人もいるのではないでしょうか? 実は、童顔女子の顔はメイクで作ることが出来るんですよ。

でもその前に、まずは童顔女子の特徴ってどんな特徴があるのか、確認してみましょう。 童顔女子の特徴を知り、その特徴をメイクで作り出すことで、童顔女子の顔を作り出すことが出来ますよ。 まずは、童顔女子がモテる理由を踏まえつつ、童顔女子の特徴を紹介していきます。

童顔女子の特徴①目が丸く、黒目が大きい

童顔女子の特徴として、まず第一に目が丸っこい形をしていて、黒目が大きいということが挙げられます。 目自体は大きくなくても童顔に見えますが、形が丸いということと、黒目が大きいということが特徴です。

黒目が大きく見えるのは、まだ成長が途中である子どもの目にも言えますよね。 それと同じように、黒目が大きい人、そして目が丸っこい形の女性は、童顔に見えるのです。 目は顔のパーツの中でも非常に重要で、顔全体の印象をかなり大きく左右させますから、これだけでも童顔要素を持っているといっても過言ではありません。

童顔女子の特徴②おでこが広い

童顔女子の特徴として、おでこが広いということも挙げられます。 童顔の女性は基本的に顔のパーツが下によっていることが多く、それが童顔女子の条件と言っても過言ではないでしょう。 おでこが広いことによって、幼児のような雰囲気を持つことができます。

童顔と言われる芸能人でも、皆おでこが広く、顔を全体的に見たときに、パーツは下のほうによっている特徴があります。 おでこが広いことを隠していても、ぱっつんの前髪などにしていると余計にそれが際立ち、童顔のイメージが強くなりますね。 芸能人で言うと、おでこを出しているパターンが永作博美さん、おでこを隠しているパターンが宮崎あおいさんといったイメージですね。

童顔女子の特徴③肌が白く綺麗

童顔女子の特徴として、肌が白くて綺麗であるということも挙げられます。 赤ちゃんや子供の肌って、白くてとってもきれいですよね。 モチモチしていて、ついつい触りたくなるような肌をしています。 童顔女子の特徴として、この、赤ちゃんや子供の肌のような肌を持っているということも挙げられます。

他の顔のパーツの条件がそろっていれば、肌が小麦色だったり、荒れてしまっていても童顔に見えることもありますが、やっぱり肌が白くモチモチの赤ちゃん肌の方が非常に童顔さが際立ちます。

童顔女子の特徴④全体的に丸みがある顔立ち

童顔女子の特徴として、全体的に丸みがある顔立ちということも挙げられます。 輪郭だけでなく、目や鼻、まゆげなど全体的に丸みがある顔立ちということも童顔女子の条件です。 童顔さを際立たせるには、チークを丸く乗せましょうと言われているのもこのためですね。

全体的に丸みがあると、人は「優しそう」とか「癒される」と言う印象を受けます。 子どもの顔も、ほっぺがまん丸で落ちそうだったり、輪郭がまん丸だったりでとっても癒されますよね。 それと同じようなことが、大人の女性にも言えるのです。

童顔女子の特徴⑤目が離れている

童顔女子の特徴として、目が離れているというのも挙げられます。 目が近いとどうしても童顔のイメージは持たれにくくあり、目が離れていると童顔の雰囲気ができます。 童顔女子は丸い顔立ちをしていることも多いですから、目が近いと丸みがあまり際立たず、童顔の雰囲気が出ないんですよね。

逆に、目が離れていることで、顔の印象が横に広く感じられ、童顔女子のイメージが付きやすくなります。 芸能人でも童顔と言われている人は、ほとんどが目が離れている人ですよね。 その特徴は、一目瞭然というわけです。

童顔女子の特徴⑥鼻が小さくて丸い

童顔女子の特徴として、鼻が小さくて丸いということも挙げられます。 立派な鼻筋をしていたり、鷲鼻や矢印の綺麗すぎる鼻をしていると、子どもっぽくないですよね。 子どもっぽくないということは、童顔の要素がないということです。

逆に、鼻が小さくて丸っこい形をしているのが、童顔女子の特徴です。 ちょっと鼻が低くても、童顔女子としてはそれが可愛いポイントになることも。 鼻が低くて悩んでいる女性は多いと思いますが、童顔の雰囲気を出せば、鼻が低いことがプラスの可愛いポイントになることもあるんですよ。

童顔女子の特徴⑦ほっぺが丸い輪郭

童顔女子の特徴として、ほっぺが丸い輪郭ということも挙げられます。 面長のスッキリした輪郭や、逆にベース型のちょっと角ばった輪郭だと、あまり童顔っぽさはありません。 童顔っぽさが出る輪郭と言うのは、子どものように丸いほっぺを持っているということが挙げられます。

子どもは太ってるわけでもないのにほっぺだけぷくっと膨らんでいて非常に可愛らしいですよね。 その特徴を持っている大人の女性が、童顔女子と言われるわけです。

童顔女子の特徴⑧普段は大きいのに笑うと小さくなる目

童顔女子の特徴として、普段は大きいのに笑うと小さくなる目がかわいいということも挙げられます。 普段は大きいというのは、目自体が大きくなくても黒目が大きくぱっちりしているように見えるということです。 童顔女子の笑顔は、目がくしゃっと小さくなって、子どもみたいに無邪気に笑っている様子が非常に可愛らしい特徴があります。

これもやはり、女優の永作博美さんを想像してもらえばイメージはつきやすいかと思います。 くしゃっと笑ったときの目は非常に細く小さくなりますが、それがとっても可愛い笑顔ですよね。 あの笑顔に癒されている人は沢山いると思います。

童顔女子の特徴⑨顎が小さめ

童顔女子の特徴として、顎が小さめということも挙げられます。 顎が大きかったり、長かったりしてしまうと、顔の印象が縦に長くなってしまいます。 童顔女子の輪郭は基本的に横に長さを持っている特徴がありますから、顎が大きかったり長かったりすると、童顔のイメージが損なわれてしまいます。

童顔女子と言われている女性たちの輪郭をよく見てみると、みんな顎が小さめであまり目立たない顎をしていることが分ります。 顎の形も、童顔女子と言われるための条件があったんですね。