お誕生日やパーティーなどで豪華なケーキが用意されていると、一気にその場が華やかになりますよね。なかには、子どものお誕生日などにアニメのキャラクターが描かれたデコレーションケーキをオーダーする人もいるのではないでしょうか。

イギリスのグラスゴーでは、最低でも160ポンド(1ポンド165円換算で約2万6,400円)以上する超リアルな3Dケーキがセレブたちに大人気だそうです。

自宅キッチンで始めた副業が今ではセレブに大人気

グラスゴー美術学校を卒業したクリスティー・ボイルさんは、グラフィックデザイナーのパートをしながら週末に自身のキッチンでケーキを作り始めました。彼女のレシピは、曾祖母から受け継いだもの。

今では、自分の顔よりも大きい恐竜の頭がいくつも付いた超リアルなジュラシックパークケーキなどを制作しています。2018年には、家のキッチンを抜け出してケーキデザイナーをビジネスとして確立。グラスゴーのイーストエンドを拠点に「Cake Days a Week」を開業し活躍しています。

多くの有名セレブが巨大ケーキをオーダー

見た目が華やかでサイズも巨大なクリスティーさんのケーキは話題を呼び、今ではセレブの重要な節目にオーダーされるお祝いのケーキとして大好評です。顧客には、有名サッカー選手やコメディアンなどが名を連ねます。

時にケーキを運搬するのに輸送用のバンを必要とすることがあるほど巨大サイズのケーキも制作しているクリスティーさん。曾祖母のレシピを元に独学でケーキ作りを始めた彼女は、美術学校で育んだクリエイティビティによって唯一無二の商品を世に送り出しています。

参照:THE Sun

文/山根ゆずか

【こちらの記事も読まれています】
富裕層は絶対にやらないNG習慣4選
ラーメンの原価率はいくら?ラーメン店オーナーに聞いてみた!
年金未納を続けた人の悲惨な末路 当てはまる人は要注意
お金持ちが多い都道府県ランキング!3位東京都、2位三重県、1位は?
「ユニクロ」予算3000円でコスパ最強の服を選んでみた