お気に入りのコーディネートは?

――お気に入りのコーディネートはありますか。

リカちゃんの手作り衣装がオシャレすぎる!作者に聞いた制作のヒミツ
(画像=『女子SPA!』より引用)

フォロワーから反響が多かった1枚。ベージュ系統の服が人気。

ryoko「フォロワーさんからの反響が大きかったのは、過去に作った作品をずらりと並べたものです。私が気に入っているのは先ほどのフライトジャケットなのですが、これは実際に自分と娘が着るものとお揃いで作ったお気に入りの一着です」

――親子とリカちゃんがお揃いで可愛いですね。細かいところまでこだわりがすごいです。

リカちゃんの手作り衣装がオシャレすぎる!作者に聞いた制作のヒミツ
(画像=『女子SPA!』より引用)

ryoko(@ryoko_real)さん自身もとってもオシャレ!

ryoko「小学校の高学年の時、夏休みの工作でリカちゃんのお洋服を自分で作って提出したことがあるんです。昔からリカちゃんが好きでしたし、洋服を自分で作ってコーディネートすることも好きで大人になった今も楽しんでいます」

 リカ活は実は小学生の時からしていたと知り驚きです。コーディネートを考えて服をしたて、背景やポージングを考えて撮影・加工まで一人でするryokoさん。どのコーデもオシャレで参考にしたくなります。

【画像をすべて見る】⇒画像をタップすると次の画像が見られます

【ryoko】 グラフィックデザイナーで二児の母親。リカちゃんのコーディネートを考え、自作で服を作る「リカ活」を2020に開始。オシャレすぎるリカちゃんのコーデがSNSやメディアで話題となる。Instagram:@ryoko_licca

<取材・文/瀧戸詠未> 瀧戸詠未 ライター/編集者。趣味は食べ歩き・飲み歩き。

提供・女子SPA!



【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった