誰しも一度はメイクのときに悩む"眉の描き方"。「どこに向かって描くの?」「濃さってどのくらい?」このほか眉に関するお悩みはたくさんあります。また眉はそのときのトレンドによって描き方が変わるもの。そこで今回は、マネすれば今っぽな垢抜け眉になれる描き方をイラスト解説でレクチャー。さっそくチェックしていきましょう!

マネすれは今っぽな「垢抜け眉」に変身!キレイに仕上がるポイントを徹底解説

「まゆ毛が上手く描けない…」を解決!印象アップ間違いなし♡「垢抜け眉の描き方」1.jpg
(画像=michillより引用)

"眉の描き方"はメイク悩みでもダントツに寄せられる、みんなが苦手なポイント。どこに向かって描けばよいのか、濃さはどのくらいにすればよいのか…このほか眉の描き方に関する悩みは続々と出てくるはずです。

また眉はそのときの流行によってトレンドの形が変わるから、知らないうちに"ダサ眉"になっていることも?!

そこで今回はマネするだけで今っぽな「垢抜け眉」になれる描き方をレクチャーします。

描き方のポイントをイラストで解説するから分かりやすい♡さっそく見てみましょう。

まずは「眉の描き方」6STEPをチェック!

「まゆ毛が上手く描けない…」を解決!印象アップ間違いなし♡「垢抜け眉の描き方」1.jpg
(画像=michillより引用)

眉はいきなり描き始めると失敗する可能性が高くなります。まずは眉のパーツの位置を確認し、アウトラインを取るのが重要ポイント!

以下の手順で描いていくと失敗しにくいですよ。

垢抜け眉の描き方STEP

① 「眉山」と「眉尻」の位置を確認します。必要であれば小さく薄く点を打っても◎
② 眉のアウトラインをアイブロウペンシルで取ります。
③ 眉尻にアイブロウパウダーをのせます。
④ 眉の中心部分にもパウダーをのせます。
⑤ 眉頭にパウダーをのせます。
⑥ 眉マスカラで地眉と描いた部分をなじませます。