今年も様々なダイエット法が話題になりましたが、海外の人気モデルが続々と採用していることで話題を呼ぶダイエット法が「オチョシステム(OchoSystem)」です。このダイエット法はトレーナーのジョー・ホルダー氏が考案したもので「無理なく3〜5kg減量できる」と好評を集めています。それでは、ポイントをチェックしてみましょう。

|野菜とフルーツを中心にした食事管理

キレイに痩せられる秘訣とされているのが“食事”。ジョー・ホルダー氏が推奨しているのは「できるだけ野菜とフルーツを多く食べ、加工物やお肉を避けること」になります。

無理なく3〜5kg減量が可能。体型キープにも役立つ【話題のダイエット法】のポイント1.jpg
(画像=beauty news tokyoより引用)

大切になるのが「きちんと1日の摂取カロリーを守った上でタンパク質をたっぷり摂ること」。1日のメニュー例は下記の通りです。

朝食:サニーレタス、アミノ酸パウダー(10g)、ピープロテイン(30g)、ブルーベリー(1/2カップ)、バナナ( 1/2)本、アシュワガンダ(大さじ1)、クロレラ(小さじ1)、アーモンドミルクもしくはオートミルク、水(1カップ)を入れたスムージー

ランチ:赤キヌア、ルッコラ、トマト、カブ、スクウォッシュなどが入ったサラダボウル

夕食;さつまいも、カレー味に味付けしたひよこ豆、ブロッコリー、芽キャベツ

間食:低糖質のフルーツ、もしくはナッツ

上記のメニュー例からわかるように、「様々な種類の野菜を摂ること」、「間食をしっかりして空腹時間を少なくすること」がポイントになります。