【中学生、モテる女子になる方法】⑦モテる髪型

校則がほぼない小学校と違って、中学は髪色やパーマで髪型をいじれないもの。 それならどんな髪型がモテるのでしょうか?

やっぱり人気の髪型はロングのさらさらストレート。 艶がある髪が不動の人気です。 前髪が眉下くらいで、肩より下のロングの髪型が人気です。

ロングの髪型だとアレンジで、お休みの日は印象の違う髪型に変えられるのも強みですね。

ちょっとアレンジしたツインテールの髪型は女の子らしくて人気。

リボンカチューシャや、ヘアバンドを活用するとかわいい! ロングヘアと休日だけアイロンでカールさせるのも印象が変わって女子っぽい。

【中学生、モテる女子になる方法】⑧かわいらしさ

モテる女子の特徴に「かわいらしさ」があります。 この「かわいらしさ」は時として女子に嫌われますが、男子はあからさまなブリッコ的なかわいらしさが好きです。

話し方も、ちょっと顔を傾ける仕草や、萌え袖仕草。 口をすこーし尖らせる仕草なんかも大好物です。 やはりどこから見ても女の子を連想させるような仕草は、モテます。

特に、男子と話をする時に、じっと目を見て話をする仕草や、いたずらっぽい笑顔をマスターするとかなりの確率で中学生男子は落ちるはずです。 鏡をみてかわいい仕草を研究するのもいい手かも。

【中学生、モテる女子になる方法】⑨スペック

モテる女子にはスペックがあります。 このスペックは学校でちょっと目立つためのもの。 やはり中学になると生徒数が増えるので、大人数の中、埋もれていてはモテるはずがありません。

ちょっと目立つ特徴として、

  • 勉強ができる
  • スポーツが得意
  • 学校行事の企画運営に携わる

など。 やっぱりちょっと名前を売らないと、ジミーズになってしまいます。 それではモテる女子とは真逆ですよね。

ちょっと目立つくらいの特徴的なスペックを持つことは大切です。

【中学生、モテる女子になる方法】⑩LINE

中学生の女子でたくさんLINEがつながっている子はモテる女子です。 とにかく連絡が取りやすいというのは、モテる女子必須条件。 グループLINEがいくつもある中学ライフ。

部活LINE
クラスLINE
仲いい子LINE

などなど。 特にクラスLINEや、同じ小学校チームLINEなど、大勢の人が参加するLINEで絡みやすい子はモテる女子と言えるでしょう。 逆にモテない女子はグループLINEで既読のみだったり、あまり発言をしません。

絡む機会が多ければそれだけ男子も気軽に遊びに誘えるというもの。 LINEなら簡単に誘えるし、断られても 「嘘だよ、ばーか」 みたいにノリで返せます。

LINEを使いこなしている中学生女子はモテる女子です。

中学生男子はとっても単純

中学生女子がモテるポイントは、ベタな所を攻めることが一番です。 性格が良い子もモテますが、性格が良い子は知り合ってからじゃないと分かりませんよね。 つまり時間がかかる。

中学生は付き合うサイクルが短い特徴があるので、性格がいいに越したことはありませんが、それよりもモテる女子になりたいなら、分かりやすい「かわいさ」と「スペック」を前面に出す方が近道です。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!